あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

標高 1,418メートルの オ・マ・ケ(^0^;

2010-08-08 14:15:28 | 日記
やはた温泉のおばちゃんの手作り朴の葉寿司&草団子
 
登山途中、最後のトイレ休憩時に見つけたんですが下山して入浴に立ち寄る時間は17:00頃ですから
指を加えて諦めていました
 
が、なぁーーーーんと残り福
 
どちらも1パックずつありましたぁ~~~!!
 
イメージ 1
 
 
 
お寿司は昨夜のうちに
おだんごは先ほどきっちりとお腹に納まりました
 
えもいえぬ美味で素朴な郷愁でしたぁ~~~
 
ごっそさんーーー
 
よろしいおあがり~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2010-08-08 18:03:00
朴の葉寿司って美味しいですよね~♪
ブロ友さんの手作りを、送って頂いた事があります(^^♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-08 18:17:00
mintさん
とお~っても美味しいです!
柿の葉寿司とはまた違い特に地元の方の御家庭での手作りの味は
その方の温もりと一緒に味わえます(美味)
ブロ友さんからの贈り物もさぞかし愛情たっぷりでしたでしょうネ!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-08-08 19:44:00
草団子が見えづらいけど・・おいしそう!!
ちょうど残っていたなんて♪
これは買うっきゃないねっ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-08 20:31:00
みけさん
そりゃ~もう<<あったぁ~!>>って飛びつきましたよ!!
辺りはキャンプ場でBBQの香ばしい匂いにたまらずその場で食べてしまいたかったけどぐっと堪えて家まで我慢我慢でした(^^)
返信する
Unknown (ちい)
2010-08-08 23:50:00
車で登山道の入り口まで行って、10分ほど歩いて、満足して帰ってくるような私です。。。
で、朴の葉寿司がすごくおいしそうで・・・買いに行ってこようかしらと、今真剣に考え中(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-09 07:18:00
ちいさん
程よいお酢加減、きっとちいさんなら御自分で簡単にお作りになるんじゃないかな?
帰りは鷲家を経由して右へ行くと大宇陀の表示を見ながら大和上市から大淀バスセンターで所長さんを降ろして橿原神宮駅へでした
返信する

コメントを投稿