あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

てんてん手袋~~♪

2016-02-21 18:41:16 | 金剛山&近辺の山

2016/02/21 (日)


う~れ~し~いぃんだぁ~~♪

もう2年も前に近くのスーパーで買った手袋 
確か~¥980 だったかな?


超安物でも寒い時期に山で使用しても暖かいので重宝してたんです

ところがね
先々週の日曜日にカレー鴨南蛮そばに誘われて金剛山に登った日

ツツジオ谷で片方(左)落っことしちゃったんだ (--;

そしたら次の日にそんなこととは知らずに登ったブロ友ののぶさんが

記事に乗せてた~~~(^^;

知っていたら回収してくれてたんですがね

それから10日ほど経った水曜日に前回一緒に登ったゴンさんが
偶然、ツツジオ谷を下ることになってまだ赤い手袋があるのに気付いて回収してきてくれました

しかも洗濯までして保管してくれてましたのよ!!

そして今日
丁重に引き取りに行って参りましたのであります (笑!)


イメージ 1


とっくに¥980の減価償却は済んでるシロモノ
一けた違うNB商品ならともかくも・・・・・・
皆さんのお心遣いに感謝です


こうして今日も元気に生きてて良かったと思うのでありました


ブログやってて良かったにゃぁ~~=^_^=





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2016-02-21 19:06:00
お役に立てて光栄です(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-02-21 19:10:00
> ゴンさん
これからも擦り切れるまで大事に使います
本当にありがとうございましたm(^^)m
返信する
Unknown (aruku)
2016-02-21 19:16:00
皆さん優しい方ばかりですね~
ブログやってて良かったといつも思ってる私です
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-02-21 19:28:00
> arukuさん
本当に優しい方々ばかりです
拙いブログでも暖かいコメントくださるし時には山にお誘いいただき案内してくださったり、ブログの指導をしてくれた「みけさん」を筆頭に皆さんに感謝です
返信する
Unknown (瀑やん)
2016-02-21 19:37:00
うれしいね~
おタケさんの人柄でしょう・・・
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-02-21 20:01:00
よかったね!!
手袋さんも、もう少し長生きできると喜んでおられることでしょう♪
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-02-21 20:07:00
金額はどうあれ、愛用の手袋、
やはり帰ってきたら嬉しいよねぇ~
のぶさんのブログで見た見た・・・
返信する
Unknown (boubou)
2016-02-21 20:08:00
こういう感動的な話が生まれるから、ブログは楽しいんですね~。。。
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-02-21 20:27:00
もしボクが回収しても洗濯はしてないと思う。
ゴンさんで良かったね~(^_^;)
返信する
Unknown (ちげ 新)
2016-02-21 20:38:00
こんばんは。
皆さんの心の温かさ感じます。羨ましくも思います。
山用品はお金ではないですね。
お山グッズは値段ではないです。
私も使いがってのよい安いグッズの方が長く使っています。
ですので、愛着のあるものが無くなると結構、ショックで、返ってくると本当に嬉しいですね。
皆さんの心の温かさも合わせ技ですね。
私も人間関係を大切にしないといけないと痛感しました。。。
返信する

コメントを投稿