あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

谷川岳のお花たち

2018-08-18 20:20:00 | おりおりの花

2018/07/30 (月)

天神平から谷川岳山頂で見かけたお花さんたち



ヨツバヒヨドリ


イメージ 1


ノギラン


イメージ 2



タマガワホトトギス


イメージ 37





ヤグルマソウとイカリモンガ(蛾)


イメージ 3



ツルリンドウ



イメージ 4




イメージ 5





イメージ 6




エゾアジサイ

イメージ 7



タケシマラン(実)


イメージ 8





ジョウシュウオニアザミ



イメージ 9


キノコ


イメージ 10


トンボ



イメージ 11


マイズルソウ(実)



イメージ 12




ヒメシャジン



イメージ 13


イメージ 14


コキンレイカ(ハクサンオミナエシ)


イメージ 15



ホツツジ


イメージ 16



シシウド



イメージ 17



シモツケソウ


イメージ 18


ヤマハハコ



イメージ 19



エゾシオガマ


イメージ 20




アズマギク(タカネノコンギク?)&コキンレイカ



イメージ 21



イメージ 22





オジャマムシ~(^^;

イメージ 23



クルマユリ

イメージ 24


・・・フウロ


イメージ 25



ヒオドシ・・・・チョウ



イメージ 26


コゴメグサ


イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29




ムシ・・・・

イメージ 30




イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33




イメージ 34




モウセンゴケ

イメージ 35



コイチョウラン

イメージ 36



このへんで~~~(^^;

















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2018-08-18 20:42:00
沢山お山に登って、沢山のお花を見て、いいな。
たぶん、まだUPしていないお花もあるでしょうね。
少しは休んでゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (ジージV)
2018-08-18 21:26:00
何やらカッパツルタケみたいなきのこですねー^^
お花もいっぱいで綺麗です。
返信する
Unknown (茶輪次)
2018-08-18 21:56:00
こんばんわ~!
カメラをグレードUPされましたでしょうか!
とても綺麗です
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-18 22:17:00
> さなりんさん
さなりんさんの様にスイスへ行ける余裕はないです(^^;
お花は上手く撮れなかったもの沢山ありますが自分の目で記憶のフィルムに残しました(ww)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-18 22:20:00
> ジージVさん
キノコファンの方の為に一生懸命キノコを探しますがなかなか絵になるものが無くて(^^;
ツルタケ属かなと一枚撮りました、傘直径は3cmくらいでした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-18 22:21:00
> 茶輪次さん
カメラは相変わらずグレードアップする費用の捻出が出来なくて同じものもう4年使ってます
ゆっくりと時間をかけて手動マクロで撮ったら何とか見れますね
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-08-18 22:24:00
最後のコイチヨウランは見たことがありません
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-18 22:28:00
> あれんこれん2-2さん
登りでは気付かなかった草の葉の間に下りで見つけました
初めはショウジョウバカマの花の抜け殻かと思いましたがマクロで撮ってみたらなんとなんと~♪ でした!
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2018-08-19 08:11:00
谷川岳は、ロッククライミングに目がいきますが
花も素晴らしいんですね。
蝶やトンボのいるのが良いです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-19 15:52:00
> はんちくてぃさん
高山植物も沢山四季折々見られて自然豊かな山域ですね
ロッククライミングでのきついイメージがありましたが登山道は整備されていて安心して歩けました、ただ天気は急変するようですので侮れない事は確かでした
返信する

コメントを投稿