あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

2015/08/28(金) 箕面の森のキノコ 追加 (^^;

2015-09-01 08:36:52 | キノコちゃん
 
今日は天気予報では大雨、雷雨

だけどね~陽が照ってきたよーー;

車があればぶ~いん~とブッ飛ばしてささっとどっか行ってこれるね~(^^;

ちんたら電車で行ってたんじゃ着いた頃にはずぶ濡れだろうし~


そんな気弱な日は為すこともない(((ほんまは仰山の片づけ事があるけどやる気なし!!^^;


先日の箕面の森のキノコでも日記にしておこう(笑!)



イメージ 1






イメージ 2
イメージ 3






イメージ 4







イメージ 5








イメージ 6
イメージ 7








イメージ 8








イメージ 9
イメージ 10








イメージ 19









イメージ 11








イメージ 12
イメージ 13








イメージ 14








イメージ 15









イメージ 16







イメージ 17





イメージ 18




訪れる度に発見がある
楽しい森だ




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッカリおやじ)
2015-09-01 09:22:00
ホンマに箕面の森はキノコの宝庫なんですね。
驚きました。
でも毒キノコにはお気を付けください。
先日、箕面職員さんのFBでも、「自然研究路○号線」の毒キノコ注意を呼び掛けてはりました。
返信する
Unknown (natsuchan)
2015-09-01 11:37:00
たくさん見つけましたね。
倒木に気持ち悪いくらいくっついていましね。
いろんな種類が有りましたね。
近年我が家の遊歩道の林や公園の中の木下で沢山のキノコを見かけます。
それも樫の木下や団栗の下でよく見かけます。
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-09-01 13:08:00
うーん!やっぱりたくさんですごい!
見たいなぁー見たい!
秋のキノコなんだろうか…
返信する
Unknown (三十九)
2015-09-01 13:35:00
たくさん出てますね。この雨で益々出てくるでしょうね。
また見に行きたいです。
返信する
Unknown (えこさん)
2015-09-01 18:17:00
食べられるキノコも多いのでしょうね。
キノコ鍋なんて最高ですね。
返信する
Unknown (クニオ)
2015-09-01 19:58:00
いい 写真ですね・・・うまい!
私では できんな・・・ 腕が 違うか・・・ありがとう
返信する
Unknown (YN)
2015-09-01 20:07:00
これらのキノコのうち食べられるキノコは?
秋はキノコが主役ですね!
ナイス
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-01 20:15:00
***さん
一番乗りありがとうm(^^)m
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-01 20:17:00
> ピッカリおやじさん
カエンタケが今年は自然研究路のあちこちに出ているようで注意が必要ですね
職員さんのFBでも注意喚起でしたか
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-01 20:19:00
> natsuchanさん
沢山の種類があって何が何だか判りません~--;
公園にも河原の土手にも直ぐ見つかるように目が慣れてきましたね
返信する

コメントを投稿