あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

センブリ 🎶 センブリ♪  あ、あった~~~~\(^^)/

2014-10-19 21:33:39 | おりおりの花
 
2014.10.19 (日)
 
 
今日はこの花に逢わせてあげたい人がいる
 
な~ん~て 体よくくっついて行って自分が見たかったのだけれど(^^;
 
お願い!! 咲いてて~~ m(__)m
 
 
わぁ~~い!! \(^^)/
 
あったよ~~
 
良かったよ、ね、みけさん (^^♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレりん)
2014-10-19 21:37:00
た~くさん咲いてますね、つまんでかじってみましたか?(笑)私が今日見たのは一輪ずつ咲いてただけでした、つぼみの数も少ない小さな株でした、いつもの場所見てこなくっちゃ。
返信する
Unknown (mansaku)
2014-10-19 22:13:00
こんばんは。
よく見るとキレイな花ですね。
苦い薬草のイメージしかないのですが。
返信する
Unknown (takekazu)
2014-10-19 23:09:00
こんばんは(*^_^*)
せんぶり、、、(@_@;) 花初めてみました? 見た事あるのかもしれないけど、イメージと違って 可憐な花ですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-19 23:17:00
トレりんさん
二年前に見た時より株がこぶりになって減っていましたーー;
でもしっかりと咲いてくれていて嬉しかったですよ
みけさんが過去に齧って見たようですがどうってことなかったと話してくれましたがチャレンジはしませんでした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-19 23:18:00
まんさくさん
千回煎じてもまだ苦いらしいですね(^^;
カワイイ花ですよね
返信する
Unknown (ちい)
2014-10-19 23:19:00
わ~、センブリってかわいい花なんですね
ドクダミやゲンノショウコはその辺に生えてるけど、センブリは見たことがありません。
保護されて生きているんでしょうか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-19 23:20:00
takekazuさん
苦い苦い漢方薬からは想像できない優しげな花でしょう
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-19 23:22:00
ちいさん
センブリの花ご覧になったことありませんでしたか
ここのは全くほったらかしの自生です
二年前より株が減ってるのが気がかりです
返信する
Unknown (がんちゃん)
2014-10-19 23:27:00
苦い 思い出があります!
見ると 可愛い お花ですよね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-19 23:48:00
がんちゃん
昔に煎じて飲んだのですか~(^^;
お花は繊細で可愛いですね
返信する

コメントを投稿