あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

紫センブリだぁよ~~~(^^)v

2014-10-21 23:06:44 | おりおりの花
 
 
2014.10.21 (火)
 
紫色のセンブリに逢いにおいで~~って招待いただき行って参りました
 
 
とくとご覧あれ 
 
う~~~む、色合いが難しい
うんと上等のカメラ持ってる人が今夜はPCの調子が悪いので明日にするよってことだから
先にお構いなしにUPしちゃいます(笑)
 
 (カサブランカさんの記事)
二ヶ所で写したんだ
 
最後は夕陽を待ってたけど雲に邪魔されちゃったよ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
白花も見事だったよ
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
湯浅湾に沈む夕陽
 
 
 
イメージ 15

 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
アッシーくん
カサブランカさん
 
 
お世話になりました
 
ありがとうございました
 
PCのゴキゲンが治ったら綺麗な紫センブリUPしてくださいね~~~♪
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたっち)
2014-10-21 23:47:00
わぁ
いいやん いいやん♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-21 23:51:00
きたっちさん
えへへ(^^♪
いいやろ~~、絶対にきたっちに撮ってもらいたいよ~~(^^)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-10-21 23:55:00
う・・う・・う・・・見たかったよ・・・会いたかったよ・・・
ラーメン食いたかったよ・・・焼きめし大好きだよ・・・餃子も大好き・・・
返信する
Unknown (yo-ka)
2014-10-21 23:57:00
みごとなムラサキセンブリの株ですね!
私が見た所はもっと足場の悪い砂礫地でした。
この色を出すのは難しいですね。
日陰だと発色が悪いし、日なたはコントラストが強すぎるし・・・。
私も来月チャレンジに行こうと思ってます。
返信する
Unknown (モムウ)
2014-10-22 00:04:00
ムラサキは珍しいんですね?たくさん咲いてますね~!
近郊では咲いているところないでしょうね、毎年見れたらいいですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-22 00:21:00
みけさん
かんにんえ~~(^^;
きたっちとみけさんが晴れを引っ張ってくれたから天気はなんじゃこれ~で楽しかったよ~
今度はまた和歌山ラーメン食べにいこ(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-22 00:24:00
よかさん
二ヶ所目に訪ねた場所が凄かったけど最初に見た場所のが何となく自然体でした
肉眼で見たのとは違う薄い色に仕上がってしまいました
来月にチャレンジですか、素晴らしい紫色を期待します♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-22 00:26:00
モムウさん
センブリ自体が自生地が減ってきているようです
返信する
Unknown (がんちゃん)
2014-10-22 00:49:00
ムラサキの セんブリ いいね!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-22 01:13:00
がんちゃん
ムラサキの花が大好きなんですよ~~♪
返信する

コメントを投稿