あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

三草山山麓のお花 と ジャノメチョウ? (大阪府能勢町)

2015-09-08 18:19:46 | おりおりの花

2015/09/08 (火)

雨予報でしたが行ってきました

雨はたいしたことなくてのんびりと歩きました

里山のありふれた花たちと蝶やとんぼ

とても愛おしいんです

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7





イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17





イメージ 18







最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 18:33:00
***さん
ハイハイ、ありがと(^^;
返信する
Unknown (yossi)
2015-09-08 18:57:00
いつもすごいなー
おつかれさま(^^)
こんなことができる
心に余裕を持てるようにもうちょっと
がんばる(*^^*)🎵
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 19:06:00
> yossiさん
心はいつも休みだよさぁさぁって追い立てられてるんだよ~~(笑)
返信する
Unknown (boubou)
2015-09-08 19:27:00
三草山は数年前から着目していて、夏前に何回か行きましたよ…。。。ゼルフィスが見られる山で有名ですが、未だ見たことはなく…。汗。。。
来年こそは見たいな~。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 19:53:00
> boubouさん
今こそ行って下見しておくのです(笑)
返信する
Unknown (トレりん)
2015-09-08 20:19:00
ゼルフィスや、いやぁちがうなぁ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 20:22:00
> トレりんさん
ここにいるはずのミドリなんちゃらシジミとか綺麗なんらしいから今の時期はジャノメなんでしょうかね(^^;
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-09-08 21:01:00
こちらは結構降りました(><)
今日もたくさんの出会いがあったのですね(*^^)v
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 21:10:00
> fairyのおさんぽさん
能勢は傘で歩ける程度の雨でした
大阪市内に戻ってきたら大雨、駅から自転車傘差し厳禁ですからカッパ上だけ来て帰ったら下はずぶ濡れになりましたよ
今日も花に蝶、とんぼ、キノコ沢山出会いました~~♪
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2015-09-08 21:26:00
多くの花が咲いていますね。
見る機会があまり無いので、参考になります。
秋を感じます。
返信する

コメントを投稿