あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ゼフィルスの森のキノコたち ① (大阪府能勢町、三草山)

2015-09-08 19:41:31 | キノコちゃん

2015/09/08 (火)

三草山への登りの途中にゼフィルスの森があります

だぁ~れもこんな日には山に来てません

大きな独り言を言いながら歩いてもオカシナヒトなんて思われませんからいいですね~(笑)

虻に付きまとわれながらあ~~キノコ~~♪

と、立ち止まってはパチリ、パチリ


みけさ~ん 見てね~♪


名前はお任せします ((笑!))


イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




あともうちょっと別に載せる~~(^^;


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2015-09-08 19:44:00
キノコのことはまるで判らないけど、最初の写真は食べられるキノコかも・・・。
こちらで、「ネズミの手」と云われるキノコに似ています。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 19:57:00
> 瀑やんさん
これは笹藪を刈り取った所に沢山生えててこれから大きくなりそうでしたよ
ネズミノテですか、検索してみようっと、ネズミは猫のオモチャです(笑)
返信する
Unknown (トレりん)
2015-09-08 20:22:00
こちらでは「ネズミ足」と云われるキノコに似てます(^^)
返信する
Unknown (mansaku)
2015-09-08 20:32:00
キノコ多いですね。
名前の判断が難しいです (^^;)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 20:39:00
> トレりんさん
なんでネズミ~? ホウキタケでええのに~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 20:41:00
> mansakuさん
素人にはさっぱり名前が判りません
でも楽しい~~♪
返信する
Unknown (トレりん)
2015-09-08 20:42:00
猫が好きだから!(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 20:48:00
> トレりんさん
やっぱり~~(^^)
出来れば暫くおかず作り置きしたいくらい~
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-09-08 21:00:00
三十九さんかyo-kaさんでないと無理っしょ
ウスカワホウキタケ??
・・ハエ!!・・
マントカラカサタケ?
チャタマゴタケ?タマゴテングタケもどき?
ヒメベニテングタケ?これ幼菌が見たい!!できれば明日連れてって欲しい
あ・・台風かあ・・ジャアモウアダメだなあ
返信する
Unknown (瀑やん)
2015-09-08 21:12:00
「ホウキタケ」がこちらでは「ネズミの手」と呼ばれています。
ネズミタケとも呼ばれるとか・・・。
返信する

コメントを投稿