あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

長谷の棚田 (大阪府能勢町)

2015-09-08 15:48:33 | 今日はいずこへ?
2015/09/08 (火)


三草山の登山口探してうろうろして一時間ロスしたので長谷の棚田に着いたら傘さして歩きました ( 〃▽〃)

イメージ 1




イメージ 2




汗と雨で冷たいので汐の湯温泉でさっぱりして帰ります
1000円も張り込みました

電車で気兼ねしないで帰れます (笑)

イメージ 3


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 15:56:00
***さん
ざんねん⤵⤵
ナイス二番でした😊
返信する
Unknown (kyoko)
2015-09-08 17:07:00
棚田、まだ黄金色には遠いですね👀👀
お風呂😌♨温まりましたね❗
ナイス😆👍✨
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-09-08 18:51:00
あ!この温泉入りたい♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 19:01:00
> kyokoさん
収穫もう少しというところでした
温泉炭酸鉱泉でした、貸切でまったり~~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 19:04:00
> 田舎の猫・みけさん
ええ温泉やったよ~~1000円はちょっと高いけど(^^;
入り口に小林一三氏の句碑が建ってたよ
牛さんと能勢栗拾い行って帰りに入るといいよ~駐車場も広いし
有馬温泉と同じ茶色い炭酸鉱泉、冷泉気持ち良かったよ♪
返信する
Unknown (がんちゃん)
2015-09-08 20:24:00
汗かいたあとの お風呂最高だね〜
温泉も 有馬の金泉 銀泉みたいだね(^^♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-08 20:38:00
> がんちゃんさん
とってもいい湯でした
貸切でまったりと長湯しましたよ~
サロンもだぁれも居なくておにぎり食べてました(^^;
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-09-08 21:56:00
こんばんは。
雨の中、三草山、お疲れ様です。
負けず嫌いみたいですが、私も、三草山、長谷の棚田、行きました。
棚田は車で一番上まで上がれますし、いい眺めですね。
そして、1000円の汐の湯温泉。茶色いのは鉄分でしょうか。雨でぬれたお体を癒すには温泉が一番ですね。
この温泉も、私も行ったことがあります。
1000円ですので、1度だけですが。。。
でも、古い木造の建物で雰囲気がありまして、本当に気持ちいいですね。
返信する
Unknown (えこさん)
2015-09-09 13:19:00
日帰りで1000円はちょっと高いですね。
いろいろ入る機会が多いですが
500~700円が多いようです。
返信する
Unknown (natsuchan)
2015-09-09 13:30:00
こんどは能勢の山へ登って来ましたか。
山に登り湯に入り贅沢三昧して来ましたね。
棚田の実りもこれから一段と色付きますね。
返信する

コメントを投稿