あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

減量ならず (><)

2011-08-03 17:29:35 | メタボ対策~?
6ヶ月経っても何も変わりません
 
また薬に頼るのはシャクですから頑張っているつもりなんですが、、、
 
ご馳走を1ヶ月前に食いだめしたので
 
毎日こんな粗食なんですが~~~~
 
山に歩きに行くときは駅中かコンビニのおにぎり3個
 
たま~に、乗り換えの鶴橋で、
 
チジミ、キンパ、チャプチェを買って夕食にする以外は 
 
 
多分、いや全くその通りの‘‘早食い’’が満腹感を得ず
 
水分(是だってアルコール無し!! ほうじ茶か番茶か水)で紛らわしても限界があるのでね~~
 
それに、仕事から帰ったらお昼もこんな弁当だからメチャクチャお腹が空いて
 
殆ど空っぽの冷蔵庫の食品を片っ端からつまみ食い~、牛乳をがぶ飲み~ 
 
そして、疲れた~~とソファーに伸びてそのまま翌朝(深夜or早朝)覚醒して
また冷蔵庫を覘く~~
何~も無い!! 
買い置きのナッツをポリポリ、、、、
 
あっはっは・・・・・減るわけないじゃんね~~
 
さて、今日は豆腐でも買ってきて冷凍のかしわのミンチでハンバーグでも作りますか、、
 
どっこらしょっと、
重い腰を上げて歩いて30秒のスーパーへ行ってきましょう  
 
 
 
                   これは今日の朝昼兼用の食事((13:30))
 
イメージ 1
 
 
こんなの何冊もらっても一日も試したこと無いよ~~((ダメ~~!! なワタシ))
 
 
イメージ 2
 
 
 
   まぁ、今年の暮れの誕生月には素直に検査受けましょうかね~~(笑)


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POT)
2011-08-03 17:47:00
水飲んでも○る。事は無いので、がんば!!
返信する
Unknown (op)
2011-08-03 18:48:00
こんばんは~
今日お山はお休みだったのですか?
じぃじは1年前から5kg体重落ちたよ、72㎏だったのが66~67㎏を行ったり来たり、山歩きが効果的だったような・・・
夜7時以降はどんなに腹減っても、食べないお茶飲んで我慢するを繰り返ししてたら、最近は腹減ったって思わなくなりました。
ガンバ!!!応援ポチ^-^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-08-03 19:14:00
じぃじさん
今日は流石に出かける気力はありませんでした
先月の半ばから連日、仕事と山歩きでしたからね
また明日、歩きに行きますね
減量は忍耐(;´∩`)が要りますか
頑張ってみますね~(^-^)
返信する
Unknown (koko-kokoyo)
2011-08-03 20:04:00
私は運動嫌いだから、とにかくテレビ見ながら柔軟体操してます。
リンパ流すとやせやすくなりますよ!
お互いに頑張りましょう。
返信する
Unknown (黒猫minku)
2011-08-03 20:38:00
また山歩きすれば何とかなるでしょー(^^ゞ
減量はやはり忍耐と馴れでしょうね(^^)v
頑張ってください♪
P☆
返信する
Unknown (YN)
2011-08-03 20:56:00
あははは!
頑張ってる?頑張ってないですね?(笑)
私も同じです。
減量は来年からでも! 遅いですか? ポッチン☆
返信する
Unknown (コリン)
2011-08-03 21:01:00
同じだわ~~(笑)
私、先日の健診でひっかかって・・・体重オーバー、血糖値、コレステロール・・・
栄養指導を受けてきまして、只今実践中。
頑張りましょうね。ポチ!
返信する
Unknown (一ちゃん)
2011-08-03 21:10:00
体重は体に入ってくるエネルギーと消費するエネルギーの差ですからやはり入る量を減らさないと・・
私は今回の入院で5Kg減量です。
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2011-08-03 21:29:00
何かコレって決めて継続せんと痩せないですね・・・
私ゃ~現状維持するだけで必死(;∇;)/~~
返信する
Unknown (藤子)
2011-08-03 22:28:00
歩いて30秒にスーパーが@@
これは手強い感じありですね~あはは^^
ご無沙汰です。 おタケさん~すごいペースで山々を
駆け回っておられるのだから~良い結果にと思いますよ。
返信する

コメントを投稿