あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

東海自然歩道歩きでした (^^)v (愛知県瀬戸市)

2015-05-26 23:02:59 | 東海自然歩道歩き


2015/05/26 (火)

山中は虫がまとわりついてかなんかったーー;

里の車道歩きで見事に真っ赤に日焼けしました

今日のコースはJR中央線の定光寺駅~岩屋堂まで約19km程

低山ながら結構なアップダウンでした

イメージ 1
イメージ 2





暑くなったね~~
頑張りや~~と励ましてくれた花たちです (^^)

ハコネウツギ

イメージ 3



ツルアリドオシ

イメージ 4





オカタツナミソウ

イメージ 5





コアジサイ

イメージ 6




イメージ 12






ガンピ

イメージ 7




ムラサキサギゴケ


イメージ 8






???

イメージ 9





ナルコユリ

イメージ 10




コナスビ

イメージ 11




歩きの記事は遅れ遅れになってますm(--)m


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-05-27 00:18:00
今日は快晴の割に風が爽やかで涼しかったです
ここはどうでしたか~?
愛知もそろそろ抜け出しそうな勢いですね♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-27 00:24:00
> 田舎の猫・みけさん
結構山中は涼しかったけど里の車道歩きは照り返しがきつかった
今日は車道は短かかったんだけど一番暑い正午だったもんだから
真っ赤な顔をして電車乗って帰ってきたよーー;
まだまだ愛知も長いよ~、そして静岡がまた長い!
神奈川に入ったら東京はもう直ぐなんだけど~~
返信する
Unknown (takekazu)
2015-05-27 00:38:00
今日も全国的に暑かったね。
山中は、すずしそうです(^_-)-☆
きばいやんせ!(^^)/
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-27 00:47:00
> takekazuさん
今日、歩いた愛知県は31度まで気温が上がると言う予報でした
山中の木立の中は涼しかったけど紫外線きつかったんだろうね~~
すったいだれもした、じゃっどん何とかつなげていこうときばいもんでな~~♪
返信する
Unknown (ゴン)
2015-05-27 05:40:00
大阪は暑かった(^_^;)
この時期の虫ってなんで付きまとってくるんでしょうかね。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-05-27 05:51:00
おはようございます。
19キロでアップダウン。。。毎回、精力的に歩かれていますね。
ただ、そろそろ、虫がまとわりつき始めまして、厄介な時季となりますね。
特に、里山は、大変です。
自然相手ですし、仕方ないと言えばそれまでなのですが。。。
それにしても、最近の暑さは尋常でないですね。
今日も、京都では、34度予報。
ただ、これだけ暑くても、虫がまとわりついても、これだけのお花が出迎えてくれましたら、癒してくれますね。
毎回、沢山のお花の写真をありがとうございます。
返信する
Unknown (コリン2)
2015-05-27 07:10:00
おはようございます。
あの暑い中、19kもよく歩かれましたね。ビックリです。
私はどこにも出かけず、じっと家の中でしたよ。
お花もけっこうありましたね。ごほうびですね。ナイス♪
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-05-27 07:33:00
おはようございます
まだまだお花がいっぱいですね!
これからの季節虫、嫌ですね(><)
お疲れ様でした(^^♪
返信する
Unknown (モムウ)
2015-05-27 07:48:00
この暑さのなか、愛知まで行って
19キロ!タフですねー!
これからは、暑さと虫対策が大変ですね!
返信する
Unknown (kyoko)
2015-05-27 09:48:00
お昼からは気温↑↑だけど^^;
がんばって歩きましたね(*^_^*)
パワフルだわ
ナイス
返信する

コメントを投稿