あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ふくろうのあかちゃんと初対面~ (大阪府能勢町)

2015-05-25 13:17:41 | 四方山話~
2015/05/24 (日)


当初は、とあるところへ出かける予定だったのに天気予報に翻弄されて
パンパンに膨らんでいた風船が一気にしぼんだように全く外出する気分が抜けていた

スマホの電源切れを11:00過ぎに気付いた!!

お~~~♡
みけさんからだ~~♡

え、え、え、
ふくろう見に行かないかって~~~
でも時間がこんなだし・・・・・・・・・・
うん、牛さんがコナミから帰ってからだから充分間に合うよ~~
但し14:00以降にきてね~~

嬉しいね、じゃぁ、阪急北千里に14:01に行くわ

で、着いたら14:02やった(笑)

やっぱ、車は早い~~!!

現地に到着してちょっとウロウロと探す
駐車場とだけかかれた空き地に車を停めて牛さんが探し当ててくれた


テレビ放映されたようだったのでもう少し沢山の人だかりかと思ったが少なくて良かった

早速、バズーカ―を構えてるオジサンにどこどことファインダーを覗かせてもらった

高い枝の葉っぱの影に居たのはアオバズクさんだった

20倍ズームが精いっぱいで画面がユラユラ揺れてる先の被写体をあてずっぽうでパチリ

何とか捉えたようだ

イメージ 1



イメージ 2



そんじゃ~ふくろうの赤ちゃんはどこ~~?

大ケヤキの前の古木に居た!!!

でも背景と同化して上手く写らないよーー;

あ、足出した!
ワカルカナ?

イメージ 3


おねむになってるのに騒がしくしてゴメンネ~m(--)m

イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9



もうお邪魔はしないからあと一枚ね~~(^^;

イメージ 10






蝶々さんがもうこの辺で~~とシャットダウンしにきました(笑)

イメージ 11






キウィの花も咲いてた

イメージ 12





ふくろうさんの子育てが終わるとアオバズクが次に子育てするんですって

樹齢 1000年もの日本一の大ケヤキさんに守られて
毎年安心して子育てしてるんですね


イメージ 13





夕刻からが行動が活発になるので16:00頃からまた少し車がやってきました

帰りはワタシの足を思って
牛さんが西中島南方まで送ってくださいました



みけさん誘ってくれてありがとう~~
牛さん、毎々お世話かけてすみません


そしてこのふくろうさんを見に行くきっかけを作ってくださった
さんきらいさん

ありがとうございました


お蔭様で疲れもどこかへ消え去り
ほんわかのほほんな幸せ気分になりました


TB先の「みけさん」の記事に
ふくろうさんのカワイイあくびの動画がありますので是非ご覧ください










最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-05-25 14:09:00
フクロウさん、かわいいですね(*^_^*)
前はフクロウさんは苦手だったのですが、一度腕に乗せた事があり、それから好きになりました!
赤ちゃんもかわいい
私も見てみたいです(〃▽〃)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-25 14:16:00
> fairyのおさんぽさん
フクロウさんは実物は野鳥園などで目にしますが赤ちゃんは初見でした
他の方がブログに記載されて友人の誘いで行ってくることが出来てとてもラッキーでした
知らないで立ち寄った人も静かに下から見上げて、どこかな~って、皆んでひそひそと場所を説明しながらの撮影タイムでしたよ
返信する
Unknown (瀑やん)
2015-05-25 14:21:00
きれいに写せましたね・・・私のカメラと技術じゃ無理です。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-25 14:30:00
> 瀑やんさん
マイカメラ、メチャ安物~~
しかも岩に落として一部外装が剥げてカッコ悪いんです
新調したくても遠征費用に消えて我慢、写るんです状態(笑)
瀑やんさんのならもっと接写できますよ
ふくろうのもふもふ赤ちゃんが写せて良かったです(^^)
返信する
Unknown (kyoko)
2015-05-25 14:49:00
ふくろう、可愛いなあ(^з^)-☆
嬉しいお誘いでしたね👀
Niceです🌟
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-25 14:59:00
> kyokoさん
とってもかわいくて癒されました
ジャストタイミングなお誘いでした
返信する
Unknown (はっさく)
2015-05-25 16:33:00
これが昼間だからボォーッとしてて可愛いけど、夜になったら目付き一変クワッと見開いて小動物やら食べてんだよね。
そう考えると面白いでしょ?
ズーっと同じ場所とは、ここが巣なんですか?
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-05-25 17:02:00
なかなか見られないフクロウが見れて良かったですねぇ~
あの、ふっくらとした姿が可愛い~~~!
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2015-05-25 18:25:00
福郎(ふくろう)に会えたとはラッキーでしたね。
テレビで放映されても、駐車場の近くにいるようですね。
残念ながら野生のフクロウに出会ったことがありません。
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2015-05-25 18:44:00
日本一の大ケヤキと言えば、◯勢、◯マのケヤキですかなぁ~⁉︎
フクロウって、子どもの時は、白いんですなぁ~、初めて知り=見ました、なかなか見れんと思います。
貴重な写真、有難うございました。
返信する

コメントを投稿