あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

そして 真っ赤なキノコ (ベニヒガサ)

2015-06-14 22:03:25 | キノコちゃん

2015/06/14 (日)



え?
お花見だったんでしょって?

そりゃ、こんな小っちゃくて真っ赤なキノコちゃん見つけたら、ねぇ~~(笑)


※ ベニヒガサ・・・・・NBさんが教えてくださいました


イメージ 1




タコウインナー (^^;

イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6







名前は~~?

キノコ博士こと田舎の猫みけさんが解明してくれるのを待ちましょう (笑)





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2015-06-14 22:20:00
感じが毒々しい。
食べれないでしょうね?
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-06-14 22:21:00
ニュアは博士ではありません。
おそらく・・○○さんが(笑!)
メッチャ楽しかったね!!
ありがとう~~~!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-14 22:24:00
> Pentalagus furnessi128さん
我々は食べれるか否かは問題にしないのです
綺麗、奇妙、カワイイetc その容姿で写真に採るのであります(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-14 22:25:00
> 田舎の猫・みけさん
裏山では博士なんだけどね~~(^^;
メチャ楽しくていい時間を過ごせたね~
こちらこそ誘ってくれて嬉しかったよ、ありがとうね~~♪
返信する
Unknown (ヨー君)
2015-06-14 22:30:00
我が家の本には載っていませんでした。
食べられるって言われても絶対に食べたくない色です。(笑)
返信する
Unknown (boubou)
2015-06-14 22:32:00
コアジサイを見に行って、真っ赤なキノコに遭遇…。。。さすが、ベストコンビですね~。。。神様の思し召しです~。。。
返信する
Unknown (のぶさん)
2015-06-14 22:43:00
これ調べた事ある。
ベニヒガサ
返信する
Unknown (えこさん)
2015-06-14 22:58:00
キノコだけは、きれいな色程毒々しく見えて
きれいとは思えないです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-14 23:56:00
> ヨー君さん
その本、安物~~(^^;
タマゴタケだって食べないよ~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-14 23:58:00
> boubouさん
今日はまだ他にもヤリー~~!!がありました♪
やっぱり天川村はみけさんのパワーの元が漲ってました(^^;
返信する

コメントを投稿