あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

いい一日の金剛山 (大阪府)

2014-08-22 17:38:16 | 金剛山&近辺の山
 
2014.08.19 (火)
 
まだ金剛山の記事引っ張ります(笑)
 
キノコ、山頂ライブカメラ、花と満喫したら最終バスには間に合うように下山しないとなりません
 
転法輪寺へお参りして参道を万が一を考えてロープウェイ乗り場へと歩きます
 
イメージ 1
 
 
葛木神社から少し下ると春には山上が真っ赤に燃える葛城山が良く見えました
 
奈良県の御所市街地まで見えてます
 
イメージ 2

 
 
 
ダイトレを行かずに一の鳥居の横手から誰にも会わずに静かに独り言を言いながら歩きましょ
たまにスキップ~♪
イメージ 3
 
 
ロープウェイ乗り場にやってきたけど~
ちょっと大峰の山を見に行きます
 
 
今日は千早園地を見下ろす高台から眺めます
 
イヤッホー~~~♪
 
今日は火曜日、のぶさんはあの山並みのどっかに行ったんやろな~~
 
イメージ 4
 
 
香楠荘へと階段を下ってもう一度大峰オールスターを????
 
なんだか見覚えのあるナイスガイが長い三脚担いでこちらへやってきます
 
うん???
近眼、乱視、最近は遠視も白内障も進んできた目には確証が持てません
 
ナイスガイが「おタケさん?」と声をかけて近づいてきました
 
お~~~~~~~~間違いない!!!
 
貴方様は「のぶさん」
 
え~~、なんでこんなところに~??
 
 
イメージ 5

 
どうやら大峰の谷へ沢遊びに行くつもりが夏風邪をひいて諦め
治療の為に金剛山に?
やっぱり鉄人ですね~~(^^)
 
タイムラプス撮影をしてたっぷり金剛山の空気を吸って元気になろうという魂胆
 
ジャストタイミングで出会えました!!
 
最終バスの時間を気にしてましたがもう大丈夫です(^^;
 
来た道を少し取って返し馬の背コースで下山することになりました
 
イメージ 6

 
下山路でも遅くなって迷惑をかけたらいけないと無理して速足で下りますが
途中で花や滝の撮影に余念のない姿を見てちょっと安心して一緒に下ります
 
イメージ 7

 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11

 
 
イメージ 12
 
 
 
16:35 下山終了
 
イメージ 13
 
 
バス停に河内長野行きの南海バスがピッタリ入ってきました
でも~~、お言葉に甘えて最寄りの地下鉄の駅まで送ってもらうことにしました
 
老婆猫は厚顔で遠慮などしないのです
 
あ、皆さんご安心を
後部シートに座りましたからね~~(笑)
 
あれれれ?
風邪でしんどいのに寄り道してくれますよ
 
着いたのは下赤坂の棚田ビューポイント!! 17:00
 
素晴らしい~風景!!
 
イメージ 14

 
 
イメージ 15
 
 
 
雲がいいんだけどなぁ、棚田は暗くなってイマイチか
 
イメージ 16


 
 
小さなイヌナスが咲き
ヤブカンゾウもいい色合い
 
イメージ 17

 
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
夕陽を真正面にして棚田を後に帰ったのであります
 
思ってもみないところでそこに居るはずの無いお方に出逢えて興奮マックスで帰りました
 
 
のぶさん、とっても素敵な時間を共にしてくれてありがとう
駅まで夏風邪の疲れた身体で送ってもらってごめんなさいね
 
みけさん、焼き餅たんと焼けたね~~(爆!)


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこさん)
2014-08-22 18:04:00
棚田、きれいですね~
黄金色に染まるまで
一日ごとに、装いを変えていくのでしょう。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-22 18:28:00
えこさん
黄金色の時にまた行ってみたいですね~
返信する
Unknown (コリン2)
2014-08-22 18:30:00
帰りに立ち寄った棚田がビューティーだったね。
素晴らしいわ。ナイス!ナイス!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-22 18:32:00
コリンさん
特別なサービスまでしてもらって最高に幸せな一日でした♪
返信する
Unknown (のぶさん)
2014-08-22 18:41:00
ナイスガイって(^^;)
ナスビガイの間違いちゃいますか。
思いもよらぬ所でお会いできてとても驚きました。
久しぶりでしたよね。
トラックバックさせていただきました~
返信する
Unknown (mansaku)
2014-08-22 18:58:00
運が良かったですねえ。
棚田がすばらしい!
ナイス♪
返信する
Unknown (はっさく)
2014-08-22 19:00:00
人の多い金剛山で出会って分かるんやねー。
ほんで遅い時間だったけど、それでも会うんや!?
この棚田、なかなか立派?な棚田ですね。
私なら絶対耕作放棄だわ。
返信する
Unknown (ゴン)
2014-08-22 19:33:00
ヤッパリのぶさんは優しい人ですね(^^)
棚田、私も是非見てみたいです。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-08-22 19:57:00
のぶさんが前日「風邪引いたから金剛山」って書き込みをしてるのを見ていたんだじょ♪
その瞬間「おタケさん、出会う!」って閃いたのだ!!
教えようかと思ったけど、そしたら逆にダメになってしまいそうで・・
だから「やっぱし!」って!餅を先に買い込んでおいたから焼き続けたよ(大笑!)
こういうのってメッチャくちゃに嬉しいよね!!
返信する
Unknown (トレりん)
2014-08-22 20:22:00
帰りは運転手付だったんですね、ラッキーでしたね。
そういうときは助手席に座りましょ~
返信する

コメントを投稿