あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山の花

2014-08-21 17:53:55 | おりおりの花
 
2014.08.19 (火)
 
キノコと話して国見城址まで登ってきて14:00 静止カメラに納まって
さぁて捺印してもらい(1月21日以来今年二度目の登頂でしたーー;)
 
ちょっとお花見散歩してから下山することにしましょう
 
ピンク、白、黄色、小さくてインスタントカメラでは上手く撮れませんね
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 16

 
 

イメージ 3

 
 
 
イメージ 4

 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
イメージ 17

 
 
イメージ 15

 
 
 
最後のお花は素晴らしい出会いの後に見たのでとりわけ大好きになりました ♪^^♪


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御池池守)
2014-08-21 18:12:00
簡単な花位名前書きましょう。
8割は簡単だから判るでしょうに。
丸投げはもうだけですよ。
アジサイ。シューカイドウ、アキチョウジ、ゲンノショウコ、ミツバフウロ、クサアジサイ、キツリフネ、ツリフネソウ、アキギリ、ツルリンドウ、ハギ、ヤマシャクヤク、ミツバフウロ、ゲンノショウコ
返信する
Unknown (はる)
2014-08-21 18:56:00
本道に
ツルリンあるんですね~
気づかんかったです~
返信する
Unknown (あるく)
2014-08-21 19:52:00
こんばんは。
一枚目が綺麗ですね。ポチ
返信する
Unknown (mansaku)
2014-08-21 19:56:00
こんばんは。
花もきのこも豊富ですね。
名前省略ですか~ (^^;)
返信する
Unknown (のぶさん)
2014-08-21 19:57:00
本道にはおまへんのです(^_^)
突然目の前に現れた淑女に驚きました。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-08-21 20:27:00
こんばんは。
変わったお花のオンパレードです。
特に、最初の3枚は、本当に変わっています。
最後から4番目は、ザクロみたいですし。。。
ただ、私でも、この中の、2、3種類のお花は見たことがあります。
私も、自分で言うのもなんですが、頑張って覚えています。
お花博士に足の指先位は突っ込んでいるでしょうか。
これからも、mannmaruogojyoさんに負けずに(この先、勝つ事はないですが。。。)と、言うより、見習って頑張って探してみたいと思います。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-08-21 21:00:00
今、みなさんの日記に登場する花々ですね~♪
最後の花は最高ですね!!
しかも!!「淑女」付(笑!)
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-08-21 21:10:00
そう言えば黒猫も夏に金剛山に登った時に沢山花の写真撮ってたっけ(^^ゞ
だから見覚え有る花があるんだ(苦笑)
名前は完全に忘れてますが^^;
返信する
Unknown (ひろ)
2014-08-21 22:19:00
最近、本道歩いてませんね。
いろんなお花が見れましたね。
でも暑かったでしょう。おつかれさまでした(^O^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-21 22:49:00
御池さん
すみませんね
仕事に行く前に簡単UP致しました
楚々とした花の名は知らぬが幸せかと
御池さんのお蔭さまでミツバフウロとゲンノショウコの違いが判りました、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿