あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ギリギリのライン (^^; (--;

2012-06-22 18:13:20 | メタボ対策~?
2012.06.22(金)
 
昨夜の大雨で被害も出ているようです
お見舞い申し上げます
 
さて、今日は天気回復ということで、、、、
 
ちっとも気乗りしないのですが自転車に乗って(歩いてはちょっとね~)お出かけしてきました^^
 
 
年に一度の定期健診であります
 
紙コップ受け取って検尿
 
裸眼での視力検査
           右・・・0.15
           左・・・0.2
 
次は眼鏡持ってきてね~と言われました (^^;
 
聴力は歳相応ですよ~~
 
慎重?え、身長    160cmに足らず
 
体重?自己申告却下~ 針が振り切れた、て、デジタルやし~(><) → 遥かにオーバー
 
採決?採血、今日の看護士さんは一気に針刺して上手でした → 後日検査結果が届きます
 
                                           もれなく高脂血症です(--;
 
え、そんなぁ~ 臍の周囲なんて測らんでも~           → 是は僅かにクリアー(^0^)
 
院長先生とご対面
 
問診と触診
 
心臓の音が綺麗? 雑音無しってことね(vv)
 
レントゲンも隈なくチェック? 小~さな白い影が? ワタシには判らない程でこれも問題無し
 
心電図ももちろん異常無~し
 
血圧なんて~~ 110/74 言うこと無し
 
 
すっかり気を良くして
ついでに区役所にも用事を済ませに走る
 
出かけるときは雲が厚かったので帽子も被らずにきたのに
 
遠く六甲の山容が川向こうに見えて日焼けしそう
 
 
イメージ 1

 
 
雨上がりの爽やかな川風を受けてちょっとサイクリング
 
13:30 帰宅
朝から絶食してたので簡単手抜きの昼食
 
 
イメージ 2
 
 
あ~~それなのに、それなのに
仕事帰りの娘が1時間ほどしてマクドを差し入れてくれた
 
昼食食べたよと言えないワタシは
喜んでイタダイタのでした (★★)
 
 
明日はどうやらお日様が雲の間を出たり入ったりのようですから
このカロリーオーバー分の消化できそうです(^^)/
 
 
その後のやせ我慢が出来るでしょうか~~~~???
 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-06-22 18:16:00
これで手抜き料理?本気になったらすごいでしょうね・・
返信する
Unknown (瀑やん)
2012-06-22 18:17:00
健康であることが一番ですね。
そういえば、今までは健康なんて言葉使ったことも無かったような。
健康が気になりだした証拠ですね。
あかんたれなので、健康診断はほとんど受けたことがありません。
家族に叱られるけど、受けたら病気にされそうで・・・。
返信する
Unknown (えこさん)
2012-06-22 18:33:00
おタケさん
手抜き昼食がこれですか。
それでは我が家の嫁が手抜きして作る
昼食、あれは何と呼べばよいのでしょう。
やる気抜き昼食とでも言いますかね。
インスタントラーメンに野菜が入れば上等ですから。
返信する
Unknown (のーちゃん)
2012-06-22 18:37:00
人間ドックですか・・・最低年に一度はやった方がいいですよ。私も毎年やっていますので・・・ポチ・・☆☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-22 19:08:00
みけさん
本気にさせてほしいような~~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-22 19:11:00
瀑やんさん
健康で元気に
ピンピンコロリ、誰でも願っています
でも、奥様を安心させる為にも一度立派な人間ドックを受けられることをお勧めします
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-22 19:16:00
えこさん
野菜をカットしてドレッシングかけ~、納豆の青じそ和え~、
冷凍中華面のシーフードとにらの塩ヤキソバ、グレープフルーツ
なんだか、妙な取り合わせ、こんなのは自分だけの独りよがりなメニューです
えこさん、たまには奥様に作って差し上げてくださいね~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-22 19:18:00
のーちゃん
人間ドックなんて費用のかかる検査は出来ません(--;
勤務先の提携医院で只の健診、もちろん年に一度は受けてます
今年は区役所からも区切りの無料健診のチケットがきてますので
半年後に健診します
返信する
Unknown (natsuchan)
2012-06-22 19:51:00
健康診断でしたか~あ。。やはり気になりますよね。
でも中々いい数値ですねえ~。
私も来月です~採血恐怖症~大嫌~です~。
いつも血管が出にくいですね~え。。。。とか何とかいいつつ~
右腕だせ~左腕だせ~や言うて針を刺しまくられま~す。
それでも看護士長さんが採血すると一発で済みます~よ。
返信する
Unknown (op)
2012-06-22 19:58:00
こんばんは~
健康優良児ですね。すべて問題なし、血圧なんかすごくいいね。
これも日頃の節制がいいのでしょうね。
これからも今のペース守るようにってお医者さんに誉めてもらえたんでは??
ポチ^-^)
返信する

コメントを投稿