あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

箕面の森 キノコ 観察してみましょう (^^;

2018-07-03 12:35:34 | キノコちゃん

本当は山トレに行くべしなんだけど家から出たくないーー;

暑いし~天気気がかりだし~

だからキノコの写真いじって遊んでます(笑!)

2018/07/01 (日)


杜の案内人さんが研究課題をくださいました

みけさんに調べてもらいましょう(笑!)


不明のキノコ、傘の直径は10cmくらいかな~


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



30分も経つと~

黒くなりましたよ!


イメージ 4



イメージ 5




これは?


イメージ 6





チチタケでした(^^;


イメージ 7




イグチ系は覗き専門~(^^;



イメージ 8



イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17



生まれたて~~♪


イメージ 18



イメージ 19




イメージ 20




イメージ 21



イメージ 22




いたいた~!
これぞキノコ ((^^))

イメージ 23




はいどうも~あと一回のアップで終了します


暫く山には行きませんので

山記事期待の方はどうぞスキップしてくださいね

悪しからず






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 13:12:00
> ジージVさん
この場をお借りして
三十九さん、クロハツ?ですかね~検索していたら三十九さんのミツイロベニタケの記事に行き着きました(笑!)
改めて
ジージVさん、お応えありがとうございます(^^;
ヤマドリタケ、アカヤマドリタケ、探しに探してやっとこのカワイイ子ちゃんが目に入りました~木の根っこにかくれんぼしてましたよ
返信する
Unknown (三十九)
2018-07-03 13:53:00
名前はわかりましたか?
返信する
Unknown (ジージV)
2018-07-03 13:55:00
わー可愛いヤマドリタケモドキですねー^^
こんなの見たことないよー(笑)最初のはクロハツかモドキですね。
後のは管孔が見えないから分かりません。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 13:56:00
> 三十九さん
お~それ多い
それは何かと尋ねられても今検索中
あれ?お昼時ですよね(^^;
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-07-03 16:58:00
名前は分かりません、
見るだけです
返信する
Unknown (yali3180)
2018-07-03 17:18:00
(人''▽`)ありがとう☆
大した事、あるよ^^・・一ヶ月も先なんてね^^
今年は、今、キノコ少ないし、秋は期待できるねって、歩きながら、言ってたのに、沢山、あるじゃないですか@@
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 20:49:00
> あれんこれん2-2さん
花鳥風月、極めようとなさる方にすればお遊びなんて言語道断でしょうが見て楽しんでおります(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 20:51:00
> yali3180さん
いえいえ~人の事は気が付いても自分の事はおざなりですから~(^^;
この日は山歩きじゃなくてキノコ探しがメインだったから足で稼いだキノコです(笑)
返信する
Unknown (YN)
2018-07-03 21:13:00
キノコも随分種類おおいですね!
7~8割は毒キノコとか?(*´∀`*)
ナイス凸
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 21:46:00
> YNさん
毒キノコとあれば収穫するより撮影に専念できるのでいいですよ
返信する

コメントを投稿