あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

箕面の森 キノコ (イボカサタケ他~)

2018-07-03 05:46:09 | キノコちゃん

サッカー奮闘しましたね!!


2018/07/01 (日)

次々に案内していただいていろんなキノコに出会えました

初めて目にしたものや今までにも目にしたもの

全てが新鮮です 

個人的な楽しみ方です、名前はさっぱり覚えません

いろいろあるのね~と流して下さい(^^;


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4



イメージ 17







イメージ 5




イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14






イメージ 15



イメージ 16



ソライロ出ないかなぁ~~(^^;


あと二回はキノコシリーズになるかな(笑)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジージV)
2018-07-03 05:56:00
またまたおはようございまーす^^
キイボ、シロイボカサタケまだ今年見てないです~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 06:08:00
> ジージVさん
朝から暑いです😄
今年もソライロに出会いたい❗
返信する
Unknown (ジージV)
2018-07-03 06:14:00
そちらにも綺麗な森がありますねー。
一雨降れば逢えるかもですよ^^
返信する
Unknown (思案中)
2018-07-03 06:43:00
もうたくさんのキノコが姿を見せているのですね。
私もまだソライロだけは見ていないので、一度は見たいと思うのですが、
今年は足腰不良で無理かな・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 07:26:00
> ジージVさん
箕面の森は高尾山と同じく明治の森が奥に広がっていてなかなかに楽しめるんですよ~、富士山麓みたいにオシャレでカッコよくはないですけどね
今夜から暫く雨続きそうなので週末は凄いことになってるかも~、でも週末は留守にします(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 07:29:00
> 思案中さん
結構な数のキノコたちが出現してました!
ソライロタケは六甲山地で数年前に見てから虜になっています、ここ箕面にも出るらしいのですがタイミングが難しくて、毎日通いたいものです
あまりアップダウンのない森で足腰リハビリの虫やキノコ探しなさってね!
返信する
Unknown (スーさん)
2018-07-03 07:57:00
全く興味なし!人それぞれだね、そういえば北海道は少ないみたい?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 09:32:00
> スーさんさん
ほらほらその目線と言い表現と言いご注意あれ~!!
万物生ける物皆愛し (笑!)
北海道には沢山の美味しいキノコが採れるらしいですよ(^^;
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-07-03 09:48:00
いぼのあるキノコが可愛いですね
まだ2回も、凄い量を見たのですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-03 09:52:00
> あれんこれん2-2さん
イボカサタケは色が結構カラフルなのでこれからが楽しみです
返信する

コメントを投稿