あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

なにやってんの?

2010-07-11 03:51:22 | 神社仏閣
今日(正しくは昨日!)はだる~い一日(==;)
湿疹も治まり一日きばりましょかい(YY~
 またまた手抜き弁当作ってテクテク歩き15分。昨日の雨でなかなか爽快な朝~~(^^)
 
が、しかし・・・
先月入ったばかりの男子社員が15日には辞めると云う(◇◇・・
理由は? へっddd---はぁ?
  先輩(断っておきますが私ではない・)が
仕事を教えてくれへん? 何ぃぃぃ~~!!聞いて呆れるワイ!!
あんたの態度、仕事振りは見てて、オイオイそんななぁ乱暴なーー、やる気あるんかい!
ほんまにこの仕事4年もやってきたんかいな??人手不足とはいえ~上司よ見る目あるんかいな?
の日々やったからな・・・・・
イメージ 3   みんな
種から芽が出て花が咲き実になるのに自分の力だけではアカンのやで~                   

イメージ 2イメージ 1

若者よお金もらおうと思ったらどうするね~ん!!
りっぱなあんたのpapa&mamaにおしえて~~といってみろ~てんだい!
 
ま、あんまり気にしてると仕事はかどらんから・・あんたも休みで顔も見んですむし~・・・・
黙々**違った
イメージ 4

今日の仕事も無事終了!!
 
家に帰ると体がやっぱりダルイ(;;)
19:30過ぎからTVが付きっぱなしで3時間offタイマーが作動寸前まで記憶喪失(~~;
それで、あ~もうしんど~と寝る zzzzzxxxxzzz
しかし・・・寝れない!!
で、仕方ないので
先日の南紀の滝巡りの帰りに買った↓↓の物でこんな事をして遊んだ(ハハハハ・・・あほや~)
イメージ 5
 
 
もうこのまま朝までGOーーーーー!!!
イメージ 6
うつぼの南蛮漬風サラダ~
イメージ 7


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2010-07-11 06:37:00
おはようございます。
男子社員さん、歳はおいくつですか?
なんだか、甘えてますね。
私も、つい人を頼ってしまう所は多々ありますが、仕事に関しては、自分でどうにかしようって思うし、周りの人の仕事ぶりをみて、参考にしたり・・・仕事って基本は教えてもらえるけど、後は自分で考えてやりますよね。
そういう人は、どこへ行っても長続きしなそうですよね。
うつぼって、食べた事ないです~~^_^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-11 09:01:00
mintさん:
うつぼの料理は南紀や高知に行けば結構ホテルや旅館で食す事が出来るようですがワタシもまだ食べておりません(⌒0⌒;
もしかしたら南房総にもあるかも?
返信する
Unknown (のぶさん)
2010-07-11 15:33:00
白浜ではウツボは普通の食材です。
仕事は教わるんではなく覚えるもんだ!
と、教わりました・・・あれ?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-11 15:54:00
のぶさん:
ワタシは仕事は盗むもんだ(@@?・・・と教わりました・・ん?
返信する
Unknown (mint)
2010-07-11 16:30:00
南房総に、うつぼは売ってます~~(^^♪
でも、買った事無いです・・・・
私の住んでいる地域では、イルカが売ってます~~!
「イルカはいるか~~??」って車で売りに来ます(笑)
これも食べた事ありません・・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-11 18:43:00
mintさん:
ふ~ん(0_0)イルカもね~QQ、、食用になってるの~?
見たことも食べたこともないで~す
食文化の違いだから地域によっては大切な食資源として重宝されてきたんですよね。例の映画で随分肩身の狭い思いをしなくちゃならなくなって・・・鯨もね、、、、
カリカリウツボは甘口でかりんとう風に揚げてあったので我ながら
3杯酢で南蛮漬けならとの閃きに‘‘oh! good!''
先程つまみ食いしたら味が馴染んで美味しかった(個人的見解・笑)
&今のところ発疹も痒みもありませ~ん (。_。)
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-07-12 11:43:00
仕事は回りの人間を上手に使え!とオヤジに教わり今に至る(^0^)v
結局回りから上手く使われてる様な気もするが・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-12 20:12:00
まさ吉さん:
えらい!! 気付いていながら上手くお手本を示しているのですね~
返信する

コメントを投稿