あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ちっとも変化なし(<;;>)

2010-07-12 21:55:07 | メタボ対策~?
先日の恐っそろしいーー湿疹と痒みの襲来で血液検査してもらった
結果は相変わらず脂質異常
イメージ 1


 
 ここ数年コレステロールの降下薬を服用すると平常値を保つのだが副作用か?
肝機能の数値が上昇するので食事療法に切り替えて半年
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有酸素運動にとウォーキングや低山登りも始めてみたが・・・・・高きを保っている
 
お酒もタバコも口にしないのになんでだろう~~??
 
まぁ基準値を少しオーバーしている程度だし今のまま食事療法で2ヶ月毎に
血液検査して様観としましょうか***
 
先ずは体重を減らさねば(~~メ;
 
それが一番の問題だ!!
 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2010-07-12 22:05:00
定期的に血液検査を受けてれば、とりあえずは安心です。
グラフをつけると推移がわかりやすいですよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-12 22:11:00
のぶさん:
早~(^^)
以前からPCでグラフにしようと思いつつ(簡単なのにねー)
ま、いいかってホッタラカシ・・・久しぶりにエクセルやってみます
返信する
Unknown (mint)
2010-07-12 22:30:00
私はやっと貧血から解放されました。
なので、血液検査は受けなくなりました。
おタケさんのように、定期的に受けたほうが良いですよね。
エクセル苦手です・・・
表にするなら、手書きになっちゃいます・・・^_^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-12 22:54:00
mintさん:
悲しいけど(;ーー)45歳を過ぎるといろんな病魔が手薬煉ひいて
待ち構えています。せめて半年に一度は血液検査は受けておいた方が
よろしいかと・・・誰が45歳過ぎ??(笑っておきます)
不言実行だったんですがこの頃は有限実行しないとなかなか動きません(^^) 頭も手も口も~~言った尻から見事に忘れるし。。。
返信する
Unknown (pato)
2010-07-13 00:20:00
そうですか~(T_T)あんなに活動的で健康的な生活を送っていても、やはり・・・45歳?過ぎという年齢では、どこからか病魔が忍び込んでくるんですね・・・(汗)
私、ウォーキングを中断してからというもの、下腹は出るは、筋力は落ちるは、体重は増えるは、少しの山道でゼイゼイ言うはで、かなりヤバイ感じです(>_<)
と言いつつ、こんな夜中にアイスほうばっています・・・・
いけません・・・・(@_@;)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-13 07:33:00
patoさん:
貴女はモデル並みのプロポだから少々のUPはどぉぅってことないですよ~~~(^^)
けど・・間食はお控えなさいませ!!特に真夜中の、、、な~んて言いながらワタシもつい空腹に耐えかねてピーナッツ&アーモンドの豆類をつまむというより貪っています。しかも真夜中に、、、、
梅雨明けが見えてきたのか大雨が続きますね~
明けたら歩きましょうね~~、、暑いけど,<(~~)>
お仕事ファイトーーーー!!
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-07-13 14:30:00
いえ~い ワシまだ42やから平気や~
って言えるぐらい普段から健康には気を使ってます
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-13 19:02:00
まさ吉さん:
あと3年は大丈夫とのお墨付きが戴けましたよ~~誰にやろ?(^^/
一家の大黒柱くれぐれも○東あたりで朝から酔いつぶれないように~
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-07-14 16:05:00
ン十年、酷使し続けた身体です・・変化なしは有り難い・・
食事療法は辛いですね。ニャアには無理でしょう。
今のところ全て正常値の中の正常値ですから有り難いです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-14 19:31:00
みけさん:
そうです!!かれこれ半世紀を過ぎてしまいましたよ(@@;
原因は大阪に出てきてたこ焼きとお好み焼きの食べすぎと空気の悪さ
一番はストレス太り~~少女時代のビンボーな粗食に戻します(笑)
返信する

コメントを投稿