あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

熊野に集う

2014-11-20 00:54:11 | 熊野古道・古座街道歩き
 
2014.11.17 (月)
 
3年前に四国遍路で知り合ったアイさんから
奈良県の大台ケ原に行くよ~、熊野古道も歩きたいよ~
とメールが来た
 
都合がつかず熊野古道歩きには何とか合流出来た
 
湯の峰温泉に前泊して小辺路の終盤を一緒に歩いた
彼女が引き連れてきた仲間とは初対面
 
だがそこは山屋さんばかり、何のこだわりもなく直ぐに旧来の仲間の様に接してもらえた
 
 
果無峠での一コマ
 
イメージ 1
 
 
熊野本宮大社へ無事に到着お参り後は今宵のお宿、川湯温泉の民宿へ
 
そしてこのお宿の広間での夕食時に素晴らしい出会いが待っていた
 
 
昼間に一緒に歩いた我等4人と偶然泊まり合わせた人々が
まるで旧知の仲間の様に飲み語らい時間が過ぎた
 
イメージ 2
 
 
 
話は尽きずとうとう女将さんの故郷の太地の「てつめん餅」の登場でお開きとなった
 
 
イメージ 3
 
 
 
集った仲間、見知らぬ者同士だ
 
きっかけはオーストラリアと香港のカップルさんと
お宿の女中さんとのやりとりを聞いていらした隣席のお客さんが流暢な英語で通訳
 
一同感動して大喝采
話の輪は次第に広がり止まることなく続いた
 
 
そのうちに名刺交換なども始まっていた
 
え~~!!
MBAって何~?
 
大学の教授さん、IT企業の社長さん、小学校の教師、税理士さん
皆んな凄い!!
 
もっとも名もないパートタイマーのワタシが一番大きな顔してたけど(笑)
 
 
カップルさんのダディは芸術家さん
 
何んかさ~ワタシなんか居場所がないはずだけど
不思議に落ち着いて宴会に混じってたわ
 
 
イメージ 4

 
 
もう二度と体験することのない時間をくれた熊野
 
何も構えず極自然体で過ごせた熊野
 
ありがたいひと時でした
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-11-20 01:12:00
すごい出逢いでしたね~!!
やはり「縁」って素晴らしい♪
返信する
Unknown (mansaku)
2014-11-20 02:16:00
旅先の出合いはいいですね。
返信する
Unknown (ゴン)
2014-11-20 05:59:00
こういう場所では実社会の肩書きは不用ですね。
また自然を楽しむ同士、打ち解け合うのに時間はかかりませんよね(^^)
返信する
Unknown (瀑やん)
2014-11-20 06:00:00
熊野が出会いの場、つながりの場となり、とても嬉しいです。
本当に今年は、外国人(ほとんど白人)の方々が多いです。
返信する
Unknown (あるく)
2014-11-20 06:30:00
おはよう御座います。
元気に歩いていますね。ポチ
返信する
Unknown (思案中)
2014-11-20 08:14:00
おはようございます。
歩いて、飲んで、たらふく食べて、みなさん夫達者でなによりです!
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2014-11-20 08:36:00
すご=い 素晴らしい出会いでしたね。やっぱ旅はいいね~
流ちょうな英語で通訳か~やりたいね~
私なら筆談だろうな・・・
でも 山屋さんはみな懐大きないい人なんだね。
まじでよい交流だわグローバルね!
返信する
Unknown (ワンダーフォーゲル)
2014-11-20 10:39:00
山では大学教授だろうが社長だろうがみな平等。でも私なら物怖じしてしまうけど、おたけさんはきっと溶け込む能力が抜群なんですね。
返信する
Unknown (takekazu)
2014-11-20 15:53:00
色々な出会いが あって おタケさんの活力の元になってますね~~
山にいいったら、みな同じだね。
ナイス!
返信する
Unknown (カサブランカ)
2014-11-20 17:10:00
素敵な出会いでしたネ♪
極自然体で過ごせたのが良いわぁ~(^^)
返信する

コメントを投稿