あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

焦りましたがな~ (^^;

2014-11-21 13:09:06 | 熊野古道・古座街道歩き
 
2014.11.18 (火)
 
 
迂回路 60分
新しい「紀州路田辺 熊野古道めぐり地図帳」
 
の中辺路ルート上の表示
 
信用して歩くと
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
へ????
30分も余計にかかるじゃん、帰りのバスの時間が気になるよ~~~~~!!
 
ほんでさぁ~
>迂回路を通ると
って表示、突っ込みたくなるよ
じゃぁ何処を歩けば60分で行けるんだい!! (笑)
 
 
結局 70分かかったけど
 
林道歩きから途中結構な山登りコースだったわ


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2014-11-21 15:29:00
多分けんか売ってるんでしょうね(笑)、そうか本当は通ってほしくないとか
返信する
Unknown (瀑やん)
2014-11-21 17:13:00
らしいですね・・・先日、妻も歩いて、HPの時間と現地の時間が違うってぼやいていました。訂正要望メールを入れておきます。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-11-21 17:19:00
熊野古道も結構な被害なんですね~
ここは世界遺産だから早い復旧を願いますね
返信する
Unknown (ゴン)
2014-11-21 17:29:00
そりゃ焦りますね。
まあ自然相手だからって言葉で片付けられそうですがね(^_^;)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-11-21 17:46:00
予定の道が通行止めは、まいりますね
世界遺産でもこんな事が有るんですね。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-11-21 18:47:00
こんばんは。
熊野古道ですら、こんな状況ですので、山によっては、結構、整合性のない表示がありますね。
30分進んで、30分増えていたり。。。
でも、90分のところ、70分で走破されて、健脚でございますね。
最近、元気のない私ですし、羨ましく思います。
でも、予定通りいかないのも山登りの醍醐味ですが、冬に近づくいて日の入りが早い時期は、時間が心配になりますね。
お互い、事故のないように気をつけましょう。
返信する
Unknown (はっさく)
2014-11-21 19:11:00
その道に入る手前で通行止め表示無いの?
それって不親切やね。
迂回路を通らない場合、以前の道を少し回り込む時間が5分余計にかかるだけ!!なんてことも多々あるからね~。
返信する
Unknown (エディ)
2014-11-21 19:37:00
距離がホンマの道より少し長いんで仕方ないですね。
迂回路も古道と同じような感じやったでしょ
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2014-11-21 19:41:00
昔、歩いた事ありますが、不安になりました。
初めて歩いた古道です。
2人で行きましたが、多くに人と行くと楽しカモ。
返信する
Unknown (ossanclimbing)
2014-11-21 20:42:00
いにしえへのタイムスリップを少しでも長く味わえましたね。
よかったのかも。
返信する

コメントを投稿