あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

やっぱり、、、桜島、、

2011-09-26 23:40:13 | 故郷(鹿児島)にて
2011.09.24(土)
 
                  里帰り中の朝焼けの桜島
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
                                       実家へ移動中の国道10号線の車中からの夕景
 
 
イメージ 2
 
 
 
中学の同窓生との熱い想い出が出来ました
 
今月は思い出に浸りながら、少しづつ鹿児島滞在日記を認めたいと思います
 
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこさん)
2011-09-26 23:50:00
昨年秋に嫁と車中泊しながで九州を2週間で一周しました。桜島も車で回りました。
恥ずかしい話ですが、噴煙をあげている火山島に昔から人が住んでいるとは知りませんでした。
それにしても大変ですね。いつ空襲があるかも知れないって感じじゃないですか。
返信する
Unknown (ヨー君)
2011-09-26 23:54:00
私が行ったときは・・・雪景色〜!(笑)
返信する
Unknown (wing)
2011-09-27 06:11:00
美しい。いつかは行ってみたいです。
この湾内で行われるヨットレースにも参加したい・・。
返信する
Unknown (op)
2011-09-27 06:21:00
おはようございます。
桜島懐かしい、煙を吐いて雄大な景色。
じぃじが行ったのは台風の日でした、ちょうど宮崎へ旅行に行った時、台風に尾遭遇して、台風は宮崎沖を北上してたので、鹿児島へドライブしてました。あはは
また行きたくなりました。ポチ^-^)
返信する
Unknown (一ちゃん)
2011-09-27 09:12:00
門司に7年住みましたが鹿児島県だけは行ったことが無いですよ。
一度桜島を薩摩揚食べながら見てみたい。
返信する
Unknown (POT)
2011-09-27 09:51:00
霧島に1か月以上滞在した事が有り、そこで初めて「鳥刺し」と「芋焼酎」を経験しました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-27 10:36:00
えこさん
おはようございます
桜島「おはら節♪」にありますように昔から、、燃えて上がるは~~♪でして、大正の大噴火で大隈半島と繋がったのですよ
今なお大小の爆発を繰り返し鹿児島の人々は火山灰と対峙しながら生活しているんですよ~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-27 10:38:00
ヨー君
あの時は屋久島残念でしたね~
またトッピーに乗ってリベンジしてくださいね
今度はご一緒しましょうか??(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-27 10:40:00
wingさん
一度と言わず何度でも行ってくださいね~
湾内のヨットレースにも是非参加してください
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-27 10:46:00
じぃじさん
九州新幹線に乗ってレンタカー借りて鹿児島周遊してください(笑)
桜島には林芙美子さんの記念碑もあります
返信する

コメントを投稿