あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山、夏の花便り ②

2015-08-05 23:15:41 | おりおりの花

2015/08/04 (火)


登山開始から下山終了まで楽しませてくれた
クサアジサイ

イメージ 17




カワイイ花は気をつけないと踏んでしまいます


マネキグサ


イメージ 1



イメージ 2



???

イメージ 3



イメージ 4




クガイソウ


イメージ 5





??ショウマ (モミジガサ) トレリンさんオオキニ~~

イメージ 6



ウバユリ

イメージ 7



トチバニンジン

イメージ 8



                      実

イメージ 9


ハナイカダ 実


イメージ 10



オトコエシ?


イメージ 11




リョウブ

イメージ 12





少し明るい色も欲しいですね

フシグロセンノウ

イメージ 13



イメージ 14



ヤブカンゾウ

イメージ 15



紫陽花もまだ色鮮やかでしたよ


イメージ 16





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-08-06 00:00:00
え?婆ユリ??(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 00:07:00
> 田舎の猫・みけさん
そう、可哀そうにのう、と同じ境遇を語り合ったよ(笑!)
返信する
Unknown (ら~く)
2015-08-06 06:14:00
マネキ猫は見たいと思います♪
返信する
Unknown (モムウ)
2015-08-06 07:50:00
金剛山はいつも花が見れて楽しいですね
このところの暑さで、沢ばかり行ってますが、指先をケガしたので
週末は金剛山でゆっくりお花の写真撮りに行こうかな?
でものこんなに見つけられないかもしれません、知識もないし( ´∀`)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 10:59:00
> ら~くさん
まねきニャンコ草は意外な所に沢山ありました
小さいので素通りするところでした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 11:03:00
> モムウさん
あらら指先の負傷、前回の前鬼ではしゃぎ過ぎ?
炎症したら長引くので注意ですね
週末に行かれますか、小さい花は下を注意して踏みつけさえしなければ大丈夫、他の花は人目を引きますので簡単(^^)
返信する
Unknown (トレりん)
2015-08-06 20:07:00
モミジガサじゃないの?
招きネコ?
でた~ウバユリ(笑)
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-08-06 21:20:00
再び、こんばんは。
これだけ沢山ありますと、可愛い小さなお花はつい踏みつけてしまいそうで、歩きにも注意は必要ですね。
夏は暑さで、一般的に淡い色の花が多いのでしょうか。
その中でも、フシグロセンノウは初めて見ますし、落ち着く色合いです。
沢山の色鮮やかなお花、同じ道でも時季でお花が変わってきますし、何度も通いたくなりますね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-07 13:00:00
> トレりんさん
そうなの~? モミジガサ?
猫は招かれる客でした
ウバユリ、写しちゃった(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-07 13:01:00
> ちげ 新さん
フシグロセンノウは気をつけてるとどこにでも見られます
この色より数段オレンジ色が濃いですよ
返信する

コメントを投稿