あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山、夏の花便り ①

2015-08-05 22:57:41 | おりおりの花

2015/08/04 (火)

金剛山いつ登っても楽しめますね~

お花もキノコも色とりどり


名前は判る物だけ添えておきますね


豪華なヤマユリ
奥には葛の花も咲いてましたよ


イメージ 1



もちろん今日の主目的はイワタバコ

イメージ 2




ツリフネソウ

イメージ 3
イメージ 4




コフウロかゲンノショウコか?

イメージ 5
イメージ 6



イメージ 7



ダイコンソウ?


イメージ 8




?? (イヌトウバナ)

イメージ 16


アキノタムラソウ?                  アキチョウジ

イメージ 9
イメージ 10



ツリガネニンジン

イメージ 11



イメージ 12




オオヤマサギソウ


イメージ 13





イメージ 14






ヤマジノホトトギス

イメージ 15




イメージ 17






枚数多くなるので2部制にしましょう (笑)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-08-06 00:34:00
お花、たくさんですね!
ホトトギス、私も見たいのですー(*^_^*)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 00:36:00
> fairyのおさんぽさん
金剛山は結構な花園です
ヤマジノホトトギスはあちこちの山道で咲き初めてましたよ
返信する
Unknown (ライオン2号)
2015-08-06 06:47:00
ヤマユリはミゴトです(^_^)
返信する
Unknown (mansaku)
2015-08-06 06:53:00
おはようございます。
もうホトトギスが咲いているのですねえ。
返信する
Unknown (urijii)
2015-08-06 07:11:00
金剛山は花が多いから多くの人に親しまれているのでしょう。
これだけ多いと撮影に忙しそうですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 10:54:00
> ライオン2号さん
このヤマユリ、一昨年に見つけて気になってたんですよ、今年は一段と立派に咲いてました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 10:55:00
> mansakuさん
ホトトギスが咲きだしたとの情報があったので綺麗に咲いたのを見ることが出来て嬉しかったですよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 10:58:00
> kas*wad*u*さん
正直、初めて千早本道から登った時のしんどさで初めは花など目もくれなかったんですがブロ友さん達のお蔭で楽しくて見どころ満載の金剛山を知り大ファンになりました
次は六甲山のお花も探しに行きましょう(^^;
返信する
Unknown (natsuchan)
2015-08-06 18:03:00
この猛暑でも山にはたくさん花が咲いていますね。
うん~いっぺ花に癒されて帰って来ましたか。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-08-06 21:12:00
こんにちは。
流石、金剛山。
お花王国と言った感じで、猛暑にめげず元気に咲き乱れていますね。
華麗なヤマユリに、沢山のイワタバコ。
テンション上がりますね。
そして、ヤマジノホトトギス、私も岩湧山で1輪だけ咲いているのを見ました。
第2部もたのしみです。
これだけのお花、私も暑さにめげず、出かけなくては。。。
返信する

コメントを投稿