あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山、 おまけ~~(笑!)

2015-08-05 23:29:53 | キノコちゃん

2015/08/04 (火)

やっぱりキノコにも目が行くのよね~~
名前??

もちろん、わかりません (^^;

まぁ、呆れてください


イメージ 1





イメージ 2






コフキサルノコシカケ
※ 三十九さんより

イメージ 3





イメージ 4






イメージ 13



イメージ 5







イメージ 6






イメージ 7







イメージ 8






イメージ 9






イメージ 10





これはハッキリしています

クチベニタケ

イメージ 11



イメージ 12





欲張り記事になりましたことをおわびいたします(^^;(ww)


登山記事は後日です  (%%)




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-08-06 00:01:00
ん?粘菌拾ったの??
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 00:05:00
> 田舎の猫・みけさん
うん、粘菌ようけあった(笑)
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-08-06 00:36:00
えー!
お花もキノコもってすごいですね(≧◡≦)
この暑さでも大丈夫なのかな?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 00:42:00
> fairyのおさんぽさん
キノコは山中に入ればもっといろいろあったと思いますが何しろヘロヘロ登山になったので山道脇の目に入った物だけなのよ
山頂近辺は1000mくらいの標高なのでそう暑くはないですよ
返信する
Unknown (三十九)
2015-08-06 05:16:00
3番目のコフキサルノコシカケはわかりやすいですね。
返信する
Unknown (がんちゃん)
2015-08-06 07:23:00
お花も キノコも カラフルですね(^^♪
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-08-06 08:05:00
おはようさん~!
イワタバコとマネキグサ・・・
まだ間に合ったんだね
私も7月31日に金剛山に行ってどちらも見てきたョ
そして八ヶ岳、桜平から登って、
コマクサを見に行ってきたが、もう~終盤だった!
返信する
Unknown (urijii)
2015-08-06 08:43:00
面白いから写真撮るけど同定は難しいですね。
同じキノコでも姿が変わるから余計むつかしい。
返信する
Unknown (kyoko)
2015-08-06 10:52:00
キノコ、沢山見つけかりましたね✨
暑い中、登った甲斐がありましたね❗
ナイス😆👍✨
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 11:05:00
> 三十九さん
このサルノコシカケは何とつくのだろうと思いながらしゃがむのしんどかったけど一枚撮っておき~~でした
コフキですか、そういえば粉のように真っ白でした
返信する

コメントを投稿