あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今日の金剛山のお花とキノコ 

2017-03-28 19:00:00 | おりおりの花

2017/03/28 (火)

シロバナネコノメソウ

昨日の雪で発見は難しくて開花してないんですよ~--;
写真は全部ボケボケで没

そこで先日登って綺麗な写真を撮っておられたブロ友「ゴンさん」の写真を盗作~

あ、もちろんご本人には了解を頂いてますよ~(笑!)

イメージ 1


ここからは私のチャチなカメラでの写真で~す(^^;

ショウジョウバカマ (白でしょうね?)
まだちょっと早い


イメージ 2



イメージ 3



セリバオウレン

今日はこの花が見たくて金剛山に行ったようなもんですわ(笑!)


イメージ 4





イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


ヨゴレネコノメ


イメージ 8


かわいい~~♪
キノコ

イメージ 9





イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12



ゆっくりゆっくりな金剛山でした ♪





最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower fairyの日記)
2017-03-28 19:28:00
お花も咲きだしているのですね( ˊᵕˋ )♡
ショウジョウバカマが見たいですね(*^_^*)
そして、キノコちゃん、かわいいー(≧▽≦)
返信する
Unknown (ひろ)
2017-03-28 19:35:00
セリバオウレンまだ咲いてましたか。可愛いですよね(^-^)
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2017-03-28 19:45:00
山歩きは「ゆっくり」が良いですね。
苔の中でキノコがいいですね。
食べてしまいたいくらいです。
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-03-28 19:53:00
金剛山でセリバオウレンやシロバナネコノメソウが咲き出すと
いよいよ春ですねぇ~!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-03-28 21:09:00
> flower fairyの日記さん
何とか春の花が咲き始めましたよ~
かわいいキノコは今年初めてでした♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-03-28 21:11:00
> ひろさん
あんなに沢山咲いてるとは、そして今日がほとんど満開状態
いい時に行けました、ひろさんやゴンさんのお蔭さまです、ありがとうございます!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-03-28 21:12:00
> やまやまhiやんさん
ゆっくりと花やキノコ、苔を楽しみながら登ればしんどくないですよね~
これは可愛いけれど食べちゃぁダメですよ!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-03-28 21:14:00
> コマクサさん
やっとこ金剛山にも春がきたようです
これから一気に花が咲きだすでしょうね
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2017-03-28 21:29:00
キノコの裏っかわ、yo-kaさんの作ったのんにソックリ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-03-28 21:35:00
> 田舎の猫・みけさん
今年お初のかっわいいキノコちゃんだった~♪
やっぱり裏側を撮ってみるよね(^^;
返信する

コメントを投稿