あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

桃源郷はまだまだでした (和歌山県紀の川市)

2017-04-02 20:00:00 | 今日はいずこへ?

2017/04/02 (日)

朝はブルブル震えるほどの冷え込み~~
始発の地下鉄に乗って出かけた先は和歌山県紀の川市

知る人ぞ知る桃源郷でありました

電車が紀見峠を越えてトンネルを抜けると辺りは一面真っ白!!
雲海が見事~♪

おしゃべりに夢中で写真撮れずーー;


午前中の用件が済んで向かった先
先ずは桃源郷を見下ろして見ましょうと案内していただく

桜も僅かに開花、やっと開花宣言ですね(^^;


イメージ 1



イメージ 2


満開になったら風に乗って眺めてみたい??


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


ヤマザクラ

イメージ 10




午後の日差しはようやく花々に届きました

アケビ

イメージ 6



イメージ 7


スミレ

イメージ 8





イメージ 9


小さい小さいヒメウズ

イメージ 11





イメージ 12


では桃源郷へ~~~♪

まだまだこちらもやっと開花宣言かな

かの有名な荒川の桃源郷



イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15


イメージ 16





イメージ 17


ハナモモ


イメージ 18





イメージ 19



まだ満開まで一週間かかるかにゃぁ~(^^;


イメージ 20





イメージ 21






開花が遅れておりますね~~

来週が見ごろでしょうね









最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫minku)
2017-04-02 20:10:00
あれ!?トンネル出たら雲海!?
今日も寝坊したから雲海が出てたとは知らなかった^^;
荒川の桃の花も遅れ気味かな?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-04-02 20:21:00
> 黒猫minkさん
よっぽどモーニングコールしようかと思ったんだけどね(笑)
もの凄い濃霧でJR和歌山線の列車は霧の中からやってきたよ~
桃の花まだやっと数本開花し始めた所でした
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-04-02 21:18:00
やはり和歌山は暖かいのか、花が早いねぇ
桃源郷の桃の花が満開になると派手で賑やかだろうなぁ~!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-04-02 21:24:00
> コマクサさん
そうですよね~アケビの花にうっとり~、でも今朝は寒かったですよ!
桃源郷の花が満開になると一目十万本となるようです(^^)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2017-04-02 21:56:00
今日の由布岳周辺は吹雪でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-04-02 22:01:00
> あれんこれん2-2さん
南の霧島、高千穂、大浪の池周辺も樹氷が見られた様ですね
こちらの金剛山も昨日の積雪がたっぷり残っていたようです、四月になっての戻り寒波でしょうね~
返信する
Unknown (さくら)
2017-04-02 22:45:00
まさかの寒波で大山山麓の車中泊で凍えてました。
今夜の三瓶山麓も冷え込んで、花粉症か風邪か分からないクシャミの連発でさくらがビックリ。
荒川の桃は花より実が楽しみなジイチャンです
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2017-04-02 22:51:00
お花、今年は、ゆっくりですが、それでも咲いてきているのですねー(*^_^*)
かわいいですよね(*´∀`)
返信する
Unknown (ひろ)
2017-04-02 22:56:00
桃源郷もう少しなのですねφ(..)
ありがとうございます🎵
返信する
Unknown (boubou)
2017-04-02 23:02:00
「和歌山荒川の桃」って、聞いたことありますよ~。。。食べたこともあるかも~。。。
返信する

コメントを投稿