あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

律儀?

2011-09-19 00:42:07 | 日記
今年もいち早く出会えた
 
曼殊沙華の名前がどちらかと言えば好きだなぁ
 
 
 
9/14(水) 熊野古道歩き伊勢路・栃原辺りの山道脇
 
 
 
イメージ 1
 
 
9/17(土)  交野ハイキングコース・くろんど園地入り口田んぼの畦道
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
明日香の里、仏隆寺、葛城の里、千早の里、京の大原の里
 
今年もあちこちで鮮やかな赤い花が咲き誇ってくれるだろう
 
天上に咲くという
見る者の心を柔軟にするという
 
 
・・・・・・・・・そろそろお彼岸のお墓参りに行かねば・・・・・・・


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YN)
2011-09-19 06:04:00
我が地方で曼殊沙華、ボツボツ咲き始めました
「暑さ寒さも彼岸まで」いよいよ秋の訪れも近そうですね?
華にポチ☆です
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2011-09-19 08:41:00
昨日、孫娘と散歩していると、赤い曼珠沙華
の密集してし咲いている脇に、白い曼珠沙華
が二りん咲いていました。
返信する
Unknown (一ちゃん)
2011-09-19 08:46:00
曼殊沙華を観ると座禅をして瞑想に耽っている僧を思い浮かべます。
凛とした華やかさを感じる花です。
返信する
Unknown (コリン)
2011-09-19 10:50:00
ヒガンバナ差し出しましたね。ほんとに律儀なお花(笑)
この花を見ると「お墓参り」ですね。
返信する
Unknown (ぷにまま)
2011-09-19 10:56:00
こちらの方が寒いのかな?
彼岸花、うちの地域ではまだほとんど見かけませんが
探せばあるのでしょうね~ぽち!
返信する
Unknown (POT)
2011-09-19 11:05:00
墓参りやね~~近くにあることを感謝しないとね。私の場合~^^;
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2011-09-19 13:07:00
何故か千早赤阪村では早くも終りかけな雰囲気でした・・・(´ω`)
返信する
Unknown (カサブランカ)
2011-09-19 13:34:00
まだ今年はお目にかかっていません~
田舎で田んぼの畦道に沢山咲いていたのを思い出しました。
返信する
Unknown (moriizumi arao)
2011-09-19 18:37:00
一本をじっくり見ると味わい深いですね。
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2011-09-20 00:18:00
あらぁ~~~私も今日茨木の見山へまんじゅしゃげ見に行ってきたよ^^。
情熱的な赤やね^^。
返信する

コメントを投稿