あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ミヤマウズラってかわいい~♪ (六甲山地にて)

2015-09-12 05:45:29 | おりおりの花

2015/09/11 (金)

キノコばっかりが目に付く雑木林
花はなさそうですね~~と独り言

すると!! 現れたかわいい~~♪
いらっしゃぁ~いって

でも写すの難しいわーー;


ここに3株、こっちに2株、あらこんなところで頑張ってる~~
沢山の株が山道に分散してましたよ


イメージ 1






イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mansaku)
2015-09-12 07:06:00
おはようございます。
ミヤマウズラ、渋い花ですがいいですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-12 07:21:00
> mansakuさん
初めてみてからこの花は直ぐに名前と花が結びつき今でもこの季節になると山での出会いを楽しみしています
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-09-12 08:09:00
かわいいですよね!
でも写真撮りにくいですね(><)
白くて小さいお花は難しい
でもかわいさはすごくわかります(*^_^*)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-12 08:11:00
> fairyのおさんぽさん
マクロにしても白いので色が飛んでボケちゃうんです
カメラのせいにしておきましょう(笑!)
返信する
Unknown (コリン2)
2015-09-12 08:50:00
おはようございます。
ミヤマウズラ、ありましたね~
小さくいお花なので、暗い森の中ではピント合わせが難しいですね。
クリオネちゃん、しっかりお顔が撮れていますよ。ナイス♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-12 08:53:00
> コリン2さん
前回見た時はツアーの歩きだったのでなかなか時間取れない中での一枚でしたが今回は独り時間もたっぷりあるのにピント合わせが難しくて諦めの写真です==;
ナイスくださりありがとうございまぁす(^^)
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-09-12 14:34:00
ミヤマウズラが今年は各地でウジャウジャ
でもこの花は小さくて撮りにくいよね、
返信する
Unknown (ゴン)
2015-09-12 18:50:00
今年初めて見た時、本当にカワイイなあって思った花です。
家でも育ててみたいです(笑)
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-09-12 20:40:00
こんばんは。
ミヤマウズラ、クリオネみたいでかわいいですね。
結構、貴重なお花なのですね。
一度は拝んでみたいです。
六甲方面に咲いているのですね。
どの付近でしょうか?
撮影の件、確かにキノコさんも、白いのは本当に撮りにくいです。
一眼でも、ピントが合わしにくいです。
なぜ、なのでしょうか?不思議です。
返信する
Unknown (トレりん)
2015-09-12 21:25:00
確かにピントが合わせにくい。
私も今日出会いました(^^)
返信する

コメントを投稿