あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ソライロタケ・・・ だ、と、思う (兵庫県六甲山地)

2015-09-11 16:53:26 | キノコちゃん
2015/09/11 (金)

やっと晴れました
例によって短時間の山歩きです


関東の大水害に心折れそうになって、外出、ましてや山歩きなんて不謹慎

しかし、新潟、東京、千葉の親戚や知人に状況の確認をして安心すると
やっぱり天気の誘惑には勝てず(節操がないですね、ゴメンナサイ)

六甲山地へと足を踏み入れました


目的はただ歩いていないコースを繋ぐ為に短時間で可能なコース

まさかの嬉しい出会いでした


本当はもっと綺麗な空色だったんですよ~~~♪





イメージ 1








イメージ 2









イメージ 3









イメージ 4








イメージ 5








これはやけにてかってると思ったら
なんと><;
ヤマナメクジでした  (TT)


イメージ 6





他にも盛りだくさんのキノコウオークになりました

もう沢山と仰らないでまたUPしますのでよろしく~~~(笑!)


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2015-09-11 17:08:00
綺麗ですね~。。。六甲のどのコースですか~。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-11 17:39:00
> boubouさん
実際に見てもらわないとその見事な空色は判ってもらえないなぁ~
荒地山コースを外れて芦屋川沿いです、チャリンコはダメよ~~(^^;
返信する
Unknown (aruku)
2015-09-11 17:51:00
へ~
ナメクジに空色のが居てるんですか\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-11 18:00:00
> arukuさん
ヤマナメクジはでかいよ~~‘‘;
初めて見たのは八ヶ岳の白駒池の畔だったわ~
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2015-09-11 18:03:00
「ソライロタケ」きれいですね。
昨日(9月10日)NHKのほっといぶにんぐぎふで、
視聴者の投稿を紹介していました。初めて見ました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-11 18:08:00
> はんちくてぃさん
いい色してました
ワタシも先日真夜中にBSで偶然にキノコの不思議を見ました
キノコは奥が深いですね~
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-09-11 18:38:00
うわあ~~!!見たい!!見たいっ!!
裏山でも出るそうなんだけど見たことない
山ナメクジ懐かしい♪
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-09-11 18:51:00
ソライロタケ、ほんとにあるんですね!
ほんとにきれいな色なんですね!
びっくりだけどみたいです(*^_^*)
ヤマナメクジ、大きいですよね!
私もかなり焦りました(笑)
返信する
Unknown (ゴン)
2015-09-11 19:19:00
六甲山へは春から行ってないので、羨ましいです(^^)
返信する
Unknown (mansaku)
2015-09-11 19:21:00
こんなキノコ、初めて見ました。
ナメクジも (^^;)
返信する

コメントを投稿