あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

三峰山の霧氷 (2016/01/09・土)

2016-01-11 15:49:48 | お山(全国各地)

三峰山霧氷まつり

山麓も中腹も山頂も積雪はなかったけど
ちゃんと霧氷はありましたよ
青空に映えてとってもきれいでした!!

つえみちゃんに申し訳ないので皆さんにも見ておいてもらいましょう (^^)


イメージ 1




不動滝も全く凍ってませんが~~(^^;


イメージ 2


霜柱の花開いたよ

イメージ 5


山頂近くの木曽御嶽山ビューポイントからの眺め
伊勢湾も見えました
御嶽山は確認できませんでしたが~(^^;


イメージ 3


青山高原の風車も見えてます (わかんないかな~^^;)

イメージ 4


ここからやっと霧氷の華です


イメージ 17



イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10



写真右からうっすらとしか写ってないけど二上山、葛城山、金剛山も見えたのよ


イメージ 11




八丁平からは檜塚辺りが真っ白に見えた

イメージ 12



高見山も雪少なさそう


イメージ 13



お地蔵様、今日という日に登らせて頂きありがとうございました

イメージ 14


下山後の野菜汁もお漬物も美味しゅうございました

イメージ 15



イメージ 16



ね、ちゃんと霧氷ありましたデショ
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿