ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

米ナスの収穫

2023年08月13日 | 庭、植物
だいぶん大きくなってきた2番果、
ちょっと早いかなぁとも思ったが、
明日から雨っぽいし、、、と思って収穫しました!




重さを計ってみたら、180gでした。
米ナスは300gくらいいくこともあるというので、
もうちょい待ってた方がよかったかなぁ。

でも切ってみたところ
少し種が見えてたので、
もう成熟してるのかな?

オリーブオイルで焼いてから、チーズ焼きにしました。



とても果肉が柔らかくて、美味しかった!!

もう一つ大きめのがなってるので、
次は肉味噌田楽にしよう😊
楽しみ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩牡蠣のお裾分け | トップ | 銀座で金魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿