ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

ちょっとやさぐれたので癒しが欲しかった

2022年11月07日 | 音楽
昨日の日曜日、いい天気の行楽日和だったのですが、
私午後から仕事の予定でして
昼過ぎから準備色々してたんですよ。
したら
時間になっても生徒さんが来ない。
お母様に電話したら体調不良とのこと…
え…先に言って欲しかったな😢

元々他の曜日に来てる方なんですけど、欠席しててその振替だったんですよ。
日曜日に振替したいと言ったのは先方です。
私は学校のテスト前など事情があるときしか日曜日に自主的には授業はしません。
週に一回しかない貴重な休みだからさ。
まあ、、、、体調不良なら仕方ないけどね…。
(なのでお母様には不服とかは言ってません)

で、
なーーーんかやさぐれた気分になったので、
とりあえず夜までは片付けしようと思って
前から気になってたファイルの中身を積み上げて整理開始。



暗くなるまでは頑張って、
そこから早めに風呂入って、
ビール飲みつつ前に録画してたせっちゃん(斉藤和義)のライブ見た。

著作権的に番組の内容載せるのは良くないので、
ライブ開始前のセットだけパチリ。




このツアー、去年の7月に行ったわ。
突発的に当日券が取れて延々と電車で3時間。
遠かったけど、楽しかった。

今夜見るのは、そのツアーのファイナルです。
せっちゃんの音楽は、
コード進行も王道のロックンロールが多い。
安心して楽しめます。

せっちゃんを好きになったのは
2000年発売のアルバム「COLD TUBE」をレンタルしたのがきっかけで、
その後2003からは新作のアルバムはほとんど買ってる。
こんなにメジャーになるとは思わなかったなぁ。
ここ数年はタイアップもめちゃ多いし、
ちびまる子ちゃんの主題歌まで歌ってるもんね。びっくり。

いつも楽しそうに音楽をやってて
見てると和みます。
前に誰かがTVで言ってたけど、
歌う姿と話した時の朴訥とした姿のギャップで
女はイチコロだそうですよ😅
分かるわ。

来月、弾き語りライブがあるので、
それはもうチケット取ってある。
めちゃくちゃ楽しみ。


とかなんとか言いつつ、
今年初めてのとれたてホップもいただきました!
美味しかったです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢の植え替え | トップ | 今更感満載ですが、庭仕事再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿