ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

胃カメラ怖い

2022年09月06日 | Weblog
明日血液検査と胃カメラなんですよ…

なので今日は偶然仕事が休みになったのですけど、飲めないわー。
と思ってノンアル。



うううむ
ちょっと期待したのですけど、
やっぱりノンアル飲むくらいならお茶でいいや。
ノンアル独特のつーんとくる感じが嫌だ。
ビアリーはまあまあ美味しいけど、
あれはノンアルじゃないからね。
(微アル)

前回、
確か3年前、胃カメラがめちゃきつかった記憶が強くて
その前の時や前々前回のときはそうでもなかったんだけど。

今回はコロナ禍のため、
検査2週間前から毎日体温を記録しなきゃいけなくて、
37℃超えたら電話してくださいと言われているので
ほんと仮病使って延期してもらおうかしら…とか良からぬことが頭をよぎった。


でもさー
どうせ延期したってそのうち絶対やるんだし、
もう腹くくってやるしかないわ…

怖いよ…しくしくしくしく。


明日うまく呼吸が出来ますように。
検査中にゆっくり深呼吸をし続けられれば、
そこまでは苦しくないんだ。知ってる。
ただねぇ元来ビビりなもので、怖いと身体がこわばっちゃうんだよね……

がんばろう!
終わったら、お昼に美味しいランチ食べよ!
(ただし生検なかったら)

ポリープ育ってたら取るかもしれないなぁ。
もうポリープがあることは分かってるので
(前回しこたまあった)

まあそれでもさ、
取るのは痛くはないし、大丈夫!
(自分に言い聞かせるスタイル)

よし!
がんばる!
今日は寝る!!!


でもさー
はあぁもうお腹空いた…😢
今日の夕飯はもずくときゅうりと納豆だったのよ
(コレステロールを少しでも下げたいと目論んで)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してました | トップ | 胃カメラやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2022-09-06 19:50:34
胃カメラお見舞い申し上げます…

鎮静剤は使わない?
ぴぐも先週ドックだったの。胃カメラは隔年で頼むけど鎮静剤あるとなしでは大違い…

お金別に取られるから、なんだかなーとは思うけど。

前日の飲酒禁も地味にしんどいよね。
明日、生検とかなにもなく、美味しく酒が飲めますよーに!!
返信する
Unknown (gonta929)
2022-09-07 22:33:53
>ぴぐ
喉にスプレーの麻酔はするけど、鎮静剤はいつも使わないよ。
あの病院は
基本的には余分な麻酔を使わない主義みたいです。
返信する

コメントを投稿