ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

コロナに負けるな!房総ひとり旅1日目①

2020年07月30日 | お出かけ
年明けから美容院にも行けないくらい忙しく、
ちょっと余裕が出たらコロナ禍、
実家以外どこにも行ってない日々が続いたこともあり、
ストレス溜まりまくりの中、
ようやくとれた三連休。

今月中に使えるじゃらんのポイントが4000円くらいあって、
コロナの感染者が増えてるしどうしようかすごく悩んだのですが、
気をつけつつ県内なら…!と思って。

恒例の公共機関と徒歩に頼る一人旅ですが、
旅レポします。


午前中に私立高校の説明会があったので、
出席して
今回は挙手して質問までしてきました。
とても気になっていたので。
後期日程受ける子がいるかは分からないけど。

重い資料は郵便局からレターバックで送り、
西千葉駅のホームからパチリ。



この森の向こうは、我が母校であります。


千葉駅ナカでご飯。


今回のお宿はご飯のボリュームがすごいというクチコミだったので、
軽めに。
このバンの中は鯖でありんす。
なかなか美味しかった😊


旅の始まりは蘇我駅。
千葉から内房線で来て、ここから外房線に乗り換えです。


しばらくゴトゴト外房線に揺られ、
本納駅で降りました。


レトロな駅舎。



ここから徒歩10分程で橘樹神社へ。





手水舎はコロナ感染予防のため使用禁止。


ここは弟橘媛(日本武尊の妻)の墓所があると言われています。

千葉県や茨城県には
弟橘媛関係の神社多いよね。
海が近いからかしら。
知らんけど。

そのせいなのかわからないですが、
とても良い気が漲ってるような気がしました。













猫ちゃんがたくさんいました。
宮司さんの張り紙。
ネコさんって言い方がなんとも可愛い。



御朱印もらって、
また駅までテクテク歩いて戻ります。

お!電車だ!





霧雨が降ったり止んだり。


本納駅につきました。



ここからまた数駅電車に乗ります。


茂原で降りました。




茂原は普通の町でした。



ここから30分くらいバスに乗ります。

結構待ち時間あったのに、
なんとビールを買うのを忘れた。



バスの乗り口に消毒液のボトルが置いてあってビックリした。

今日の目的地は白子温泉です。


続く!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話し相手がいないので | トップ | コロナに負けるな!房総ひと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2020-07-31 21:27:06
久々のお休みand近場旅は楽しんでいるかな?

私も近所のスーパーと職場以外はどこも出かけられていないのよ。近所のライン仲間からは「あそこで出たよ。」「ここも!」と情報が上がってきて、もうどこで感染してもおかしくないなぁと思う今日この頃。自衛はするけれどもさ。

何が正解かはわからないけど、自粛生活も限度があるわよね。人は誰かと心を通わせるからヒトでいられる。コミュニケーションのない毎日は透明な檻のようだわ。
返信する
Unknown (gonta929)
2020-08-01 07:54:12
>ぴぐ
楽しかったです!
やっぱたまにはリフレッシュしないとなぁ。
家に誰かいる人は会話ができるけど、わたしはひとりなので何か手立てを講じないと精神的にも辛くなるね。
返信する

コメントを投稿