ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

ひみつストレンジャー

2023年05月19日 | Weblog
スピッツのアルバム「ひみつスタジオ」とのコラボ企画。
マサムネの歌詞に画家のjunaidaさんが絵をつけて
歌と合わせた世界を展開しています。




最初の「i-o(修理のうた)」を読んだとたん
号泣してしまいました。
優しくも切ない世界。



こないだ書いた粘着じじいのことであれこれ思い悩んで参ってしまい、
精神状態がどん底で、
おまけに全く関係ないのに猿之助さんのニュースが堪えて、
辛い。
元々躁鬱気質なところに
急にあれこれ積み重なって
おまけに
急激な暑さで身体も疲れてしまった。

どんなに気持ちがダウナーになっていたとしても、
仕事では元気に振る舞わなけりゃならんしね。


とりあえず、
外から入り込めないように庭にフェンス?扉?をつけようと思ってさ。
土建屋さんやってる友達に相談することにした。
また金かかるじゃん…😰
もう泣きたいよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいに粘着されて困ってる話 | トップ | 高滝ダムに行ってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (yumi)
2023-05-19 10:58:03
本当に大丈夫ですか?
でも、感動できる歌や本があるのは良いことです。

スピッツの曲は大ヒットした曲しかわかりませんが(ごめんなさい)
junaidaさんは知ってます。
私の大好きなほぼ日とコラボすることが多くて、きれいな絵を描く方ですよね。
絵本とか気になりつつ、クリアファイルしか持っていないのですが(笑)

猿之助さんのニュースはびっくりしました。
仕事を放り出してそんなことをする人のように見えなかったので。

初めて見たのは、大河ドラマ「風林火山」。
武田信玄を魅力的に演じていて、いいなと思って、その後出演するドラマを見たりしていました。
歌舞伎の舞台を見に行くまではしていなかったのですが。
最近では、クイズ番組などバラエティーにいっぱい出ていて、忙しすぎなのでは?と思っていました。

とにかく、ごんたさんが安心して暮らせますように、願います。

そのじいさん、過去の栄光(自治会長をやっていた)にすがりついた認知症を患った方なのでしょうか?
ただ単に一人で寂しいのでしょうか?

というか、自治会の引継ぎって個人でやるものなんですか?
集会所とかに集まって役員みんなでやるものではないのですか?
返信する
Unknown (gonta929)
2023-05-19 22:51:34
>yumiちゃん
自治会の引き継ぎは、この地区ではずっと個人的にやってます。全体の会議はあるけど、そこではそれぞれの引き継ぎはやりません。
あのジジイがどんな人なのかは特に交流もないから知らないし知りたくもないです。自治会の役員を引き受けるんだから痴呆ではないんじゃないかしら?知らんけど。班は違うから交流はないけど結構な近所なんだよ。だからめちゃくちゃ困ってる。今日友達が来て防犯対策について相談に乗ってくれて、少し気が楽になりました。お金はかかるけど、身の安全には代えられないから仕方ない。
返信する

コメントを投稿