ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

最近考えること

2015年01月30日 | Weblog
今は、娘の受験やらがあるので動き出さないが
将来的に今の職場で働き続けるべきなのか
かなり前から考えています。
給料安すぎるんだよね‥‥。

ただ、
転職するにも年がね(^^;;

パートだと
いくら長い時間働いても収入は限られるけど
この年で社員として雇ってくれる所はあるのか。

求人サイトをちょくちょく見てるけど
うーーむ。
私が雇う側だったら、
私の年の新入社員はいらないかもな‥‥。



安定した老後のためにも
どうにかせねば。
ていうより、大学の学費がいるんだよ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優れもの | トップ | ぬくぬく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅で開業…は? (ぴぐ)
2015-01-30 14:09:33
塾開いたりってどう?

私が中学の時通ってた英語の塾、数学の塾、共に別々の女の先生が自宅でやってた。

英語は十数人のクラスが1回1時間半くらい。
週2回で3学年…遥か昔の塾代だけど、1万円くらいだったので、毎月30万~50万くらいの収入があったんじゃないのかなぁ。

数学はもっと少人数でクラス数を増やしてた。
先生の収入はかなりのものだったと思う…
独身で都心にマンション買って隣のアパートに塾用の部屋借りてたくらいだから…

どちらも人気の塾で小学低学年から申し込まないと入れなかった。
私はたまたま退塾者が出て滑り込んだけど、そしてまわりはめちゃくちゃ出来るお子さんばっかりだったので…数学苦手だった私は申し訳ないくらいだったけど、勉強以外でも沢山学ばせてもらったよ。

弟はそこで理系脳が開花。
大学は理工学部に特待生入学できたの。

今は塾も大手全盛だけど…ごんたなら、こんなアットホームな進学塾、やれるんじゃね?!
返信する
Re:自宅で開業…は? (gonta929)
2015-01-30 21:38:43
息子が中学生の時に行ってた塾が
個人経営の塾で、
その影響もあり、少し考えたりもしないこともない←どっちやねん。

個人経営は好きにできる反面
利益が出るかどうかは難しいよねー。
特にこの辺りはあんまり教育熱心じゃないからさ‥‥。

宝くじ当たらないかなー(^^;;
返信する

コメントを投稿