ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

センター試験

2015年01月18日 | Weblog
娘の2回目のセンター試験がとりあえず終わりました。

えーーーー(T_T)という点の教科もあったが
総合的にはどうにかなるかも、という合計点でした。

すげーいい訳ではないけど、
周りの人たちと同じ土俵に登れる位の点は取れたので、
とりあえずホッとしたー。


&ダメ元で
去年足切られたAOに出願することにしました。

去年は点数に舞い上がっていましたが、
今年は冷静に捉えておりますので、
ここで油断せず
まだまだ努力できる感じだと思います。

でも、
1年で人は成長するなー(^^)

というのが率直な感想ですわ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー 冬の芳醇 | トップ | センターリサーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれっ! (ぴぐ)
2015-01-19 00:54:30
まだまだスタートしたばかりなんだろうけど、ひとまずの関所は越えたね!
体調面含め色々心配だったろー…

そしてごんたに「成長した」と言わしめるなんてさ。
一年どんだけ頑張ってきたんだろうと思う。
がんばりや努力は人を成長させるよね…

あと1ヶ月ちょっと…
まだまだ伸びてゆけ!
親は落ち着かない日は続くのかもだけど、意外に本人の方はさらりと飛び越えちゃうのかもよ♪

返信する
Re:おちかれっ! (gonta929)
2015-01-19 07:51:10
一夜あけて…
どうやら平均点が高っぽい。
むむむ。

でも、さっき予備校行く前に奴が言っていたが
「第1志望の受験生の真ん中以上には入れたと思うから、これからの頑張りで上の方にいけるはず」
モチベーションがぐっーと上がってる感じ。
私立はセンター単独でいけるかも、なので
前期の勉強に集中できるのは随分楽だーとも言ってた。
あと1ヶ月、踏ん張りどころだねー。

結論
1年どんなに頑張っても取れない教科は取れない(^^;;
が、取れるようになる教科は取れるようになる。
返信する
すげー! (ぴぐ)
2015-01-20 00:05:12
私立、センター単独でいけるってさらっと言うけど、それはめっちゃすごいことじゃんか!

うち、学部絞ったのもあるけど、去年バンザイシステム上、MARCHセンター単独で行けるの数えるほどだったよ(泣)

この時期、本人のモチベーションが上がり続けるのはますます喜ばしい!

ごんたの結論には笑ったが、仕事上にも色々と影響与えられてそうだねぇ。

踏ん張れ、踏ん張れ、まだまだ上げてけ~!
返信する
Re:すげー! (gonta929)
2015-01-20 14:08:47
それはねー
センター単独で使わない社会がダントツ大コケしたからなのよ。

うまくコケてくれたもんだ、と思いました(^^;;
返信する

コメントを投稿