ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

「クローズド・ノート」雫井脩介

2015年06月14日 | 
先週読み終わった本です。

前に「火の粉」を読んだ後に
面白いと薦められたので、読んでみました。
沢尻エリカが「別に」発言で話題になったのは
この作品を映画化したものだそうです。


前半のダラダラした部分は
さっぱり面白くなかったけど、
後半はすごく引き込まれましたー。
そうくるかー!!!という感じですね。



でもさー
この主人公、エリカ様はかなり違うんじゃないかなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンキューー! | トップ | クリアアサヒ クリスタルクリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ)
2015-06-14 12:53:33
おお、早速読みましたか。
万年筆欲しくなりませんでした?
最後のシーンでボクは涙がボロボロこぼれてしまいましたよ。

主人公の女性は控え目でおとなしめの人だから、沢尻ではミスキャストですよね。
ちなみに主人公の友達は映画では紗栄子です。
こちらもミスキャストのような・・・。
返信する
Re:Unknown (gonta929)
2015-06-14 17:02:13
だよねー。エリカ様は全然違うよー。
紗栄子も????だね。

何考えてきめたんだろうね。


確かに万年筆欲しくなったね!
返信する

コメントを投稿