ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

晩秋の庭

2019年11月30日 | Weblog








普段帰ってくるのは夏なので、
秋の庭をあんまり見たことがない。

わたしはこの家で育ったわけではなく、
ここはずっと父の実家だったので、
この家の全ての季節を知ってるわけではないのです。



母ひとりだとなかなかできない作業を手伝って、
午後は病院に父に会いにいきました。

こちらのいうことは8割程度理解している様子ですが、
まだ発声は上手にできない。
元々少し痴呆もあるので、
なんだか呪文みたいなことを話したりしている。
でも、
面白いことをいったら笑うし、
うんと返事もする。
(肯定じゃないときは黙ってる)

左半分しか動かないけれど、
今日は少し自分で座っていられた。

あんな年寄りでも、
少しずつ少しずつ回復しているんだな。
がんばれーー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨はやめて💦 | トップ | 乾燥ローリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿