くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

セシール志度の桜。

2014-04-21 | 旅行

寒い日があったり 夏日のような天気になったりで この季節の端境期には 毎年
風邪をひきます。

熱もあったけれど もう大丈夫 治ったことにしよう 
申し込んであった日帰りバス旅は 決してキャンセルせずに 小雨の中を出発です。

今回は  『セシール志度のさくら 2014チャリティーセール』  これが主な目的です。


香川県さぬき市にある セシール志度ロジスティクスは 1万㎡の敷地に1,000本の桜が植わり
志度の桜として有名ですが ソメイヨシノ しだれ桜はすでに終り ボタン桜が満開です

 

 


この日は セシールさくらチャリティーセールという たった1日だけのセールがあり
80-90%オフのため 広い駐車場は 観光バスや県外№の車で埋まり 多くの人で
込み合っておりました

さあ 買うはだれにも負けん 土佐のマダムの本領発揮 大人買いスタートです
戦場のような売り場を 決められた時間内に あれもこれもと 渡された専用袋に
詰めますが 中には もう1つ袋ちょうだい と係りに言う 豪快マダムおりました 

 


延々 長蛇の列のレジは 早くて30分待ちで それでも皆さん満足顔でした

次はお昼を食べに おか泉 へ着きました
さぬきへ来たら うどんを食べにゃいかんね‥‥ あらら こちらも行列です

 


列はどんどん進み ここの1番人気 冷天おろしを注文です
となりでは休みなく お兄さんが 麺を打ちます


ただぁ~~ ここは各自持ち 食い放題 払い放題ということで‥‥ま 今回の
旅費は4,980円ですから 仕方ないですな  とつい おいなりさんをプラスです


お腹もいっぱい 次の予定 さぬきワイナリーに着き またもぐびぐび試飲です


すっかり酔い もう どこへも寄らんと 真っ直ぐ帰って寝たいけれど
そうもいかんろうね  次は カフェジャルダンの 芝桜見物です

 


毎年 テーマがあるらしく 見晴らし台へ登ったら分かるけれど 列はもう
ごめんじゃねと 下からパチリです


眼下にも芝桜が見られ 川かと思ったら これは池でした


傘を持って出たけれど 雨も降らずに帰り着きました。

帰って体重計に乗ると せっかく落ちた500gが あらら。。。あっという間に
復活しており 風邪はどこかへ飛んだようです。




                                             

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 飢餓海峡。 | トップ | 鬼のかく乱。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりちゃんへ (れもん)
2014-04-21 00:19:49
ブログの更新がなかったき心配しよったけど
風邪でダウンしちょったがやねぇ
でも元気になってよかった良かった
日帰り旅行も元気で楽しめて何よりでした
おやすみなさい
返信する
あれも、これも (taepekochan)
2014-04-21 00:51:49
心配してました
風邪 引いてたのですね
旅行に行けれて良かったね
セシールセール
くり子さんも袋いっぱい買いましたか

桜のトンネル歩いてみたい
スケールある芝桜見てみたい
何より
その 美味しそうな天うどん
食べたい

返信する
Unknown (ファルコン)
2014-04-21 07:42:57
風邪をひいていたのですね。「飢餓海峡」以後ブログの更新がなかったので、心配していたのですが、旅行に行き、買い物に、食事に実力発揮出来たとのことですので、もう心配なしですね。
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-04-21 08:17:40
良かった。食欲も出て、お元気になられたようですね。
でも、あまり無理なさらないよう、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (のん太)
2014-04-21 09:00:28
記事投稿の知らせが出なかったので、また連絡網の切断かと
何度(オーバーかな^^;)も見来て心配していました。

ともかくお元気になられたようでよかった。
芝桜の時期ですね。
返信する
Unknown (keba)
2014-04-21 09:30:28
日帰りバスツアーってすごいですね
花も団子もなんでもござれ、みたいな。
充実のいい旅で体調(体重も?)回復
よかった、よかった
返信する
お元気そう。 (ケビンママ)
2014-04-21 10:26:21
更新が無いと、私はお母様の事が気になります。
どうかされたのかな?と。
お互い、そう言う年代の親がおりますので、気になりますね。
風邪がよくなって良かったです。

それにしても、買い物意欲の凄い事。
開催側はこの意欲を見抜いていますね。
今は旅には本当に良い季節です。
もう少しすると、沢山の人々がわんさかと出てきますね。

それにしても、ボタン桜、と言うのですか?
こちらでは、八重桜、ですけどね。

返信する
すごーい! (キミコ)
2014-04-21 10:29:36
あら^^;体調悪かったんですか(ぁ_ぁ;)
私も一昨日気が付いたら喉が痛くなってました^^;
私は声が商売道具なので今週持つか心配なんですよ

セシール製品はこうして捌けてしまうんですね
それにしても安すぎですわ/(。O。)\アレマー
そりゃ風邪なんかひいてる場合じゃないし!
コーフンして身体が温まって治ってしまいましたか^^;

天ぷらも見事な大きさヒェー(゜ロ゜ノ)ノ
ごちそうでしたねえ^^

さあ今週は風邪も治った事だし元気にお過ごしくださいね^^
返信する
くりまんじゅうさんへ (あ~ちゃん)
2014-04-21 11:12:52
セシールさん、私宅にも沢山のメール便が届くので
よく覚えていますが、大きな会社だったのですね。
そして、香川県にも沢山名所が、有るのですね。
知りませんでした。

10月には、帰郷しますので、ネットで調べて、志度方面
にも、足を延ばしたいと思います。
うどんも、勿論食べに行きますね。
返信する
みごとな (まろ)
2014-04-21 11:14:29
牡丹桜、うどんの天ぷら、そしてセシール!
全部堪能されたご様子、体調も良くなられましたか。
セシールのサンプル200円!なるほど、カタログに載せた後の商品かなにか、でしょうか。
あー、近くだったら行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事