くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

不安なお盆休み。

2024-08-10 | 日記

眼科も歯医者さんも 1週間のお盆休みに入りました。

数日まえまで 平野を黄金色に染めていたコシヒカリの
収穫が終わり 外の景色が変わりました。 

   

この猛暑ではよさこいへも行けず 家でごろごろするなら
タンスの肥やしから 久々に縫おうかと思っていました。

ところが一昨日の地震で 南海地震の起きる確率が上がり
ここ1週間のうちに 大地震がくるかもしれないそうです。

何をどう気を付けたらいいか分かりませんが 必要な物を
まとめて入れ 夜が明けたら水やカップ麺を買いに行こう

翌朝3つのスーパーへ行きましたが どこも水の棚は空で
次の入荷は いつになるやら分からないそうです

とにかく飲み物をと探し カルピスまで買って帰りました。

湯を沸かし あった空きペットボトル2本に詰めましたが
腐らず何日もつかは不明です。

   

どうぞ大ごとになりませんように 祈っております。

  すみません コメント欄は閉じています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人からは そう見えるのね・・。 | トップ | 父が愛した昭和のおかず。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事