くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

老人の食いつく話題。

2021-10-24 09:25:57 | 日記

感染者が減って 今まで『人数と時間の制限』があった外食の
規制がゆるくなりました。

今のうちに 若者と約束していた焼き肉をおごり 帳面を消さ
ねばならず 親戚の娘もつれて5人でいきました。

 

焼き肉は何ヵ月ぶりやろ 牛肉は滅多に口に入らんと言う若者たちは
お礼のつもりか スポンサーの私たち老人2人が 食いつきそうな話題
をします。

眞子様の会見で 小室さんがどこまで答えるか 世界中が注目やね。

昼間Gがヤクルに大勝ちしたよね なのにトラが あら~残念やね
 広島と引き分けていま終わったよ 近本の足はどうやろね しばらく
 出れんなら痛いね 近本なしでCSは戦えんものね心配。

日ハムの監督に新庄って ありゃ本気かね 信じれんね。

箱根駅伝の予選会があるね 駿河台に 31歳の選手がおるらしいね
 それって 浪人と留年でなったわけじゃないよね。

と若者3人組は 老人組が食いつきそうな話題に終始し お腹いっぱい
食べて飲んでくれました。

 

前日にGo  Toイート券を5さつ買ってきましたがとても足りず はい
老人組はけっこうな出費をして 若者たちは

「母ちゃん ごちそう!」と言い帰って行きました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第75回県展。 | トップ | 衆議院選挙2021。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2021-10-24 15:52:36
あぁ、鰻のお返しですね。
倍返しだぁ~~ どころじゃあなかった( ´艸`)

 ほんと、ほんと!
皆 飛びつきたくなる話題だわ~
特に 近本選手が気になります。
CSがありますものね~
 高橋はると投手も気になります。

 そうそう、31歳の駿河台の選手、どうしてでしょうね~ いろいろ想像が膨らみます。
 新庄の監督??? 初耳です。
まさか!でしょう。

 眞子さまのお誕生日の写真が美しく、
切ない。。。
guuchanさんへ (くりまんじゅう)
2021-10-24 20:46:10
若者と食事に行くは これからは食べ放題の店にしないと
年金生活者は破産します。

トラが今日広島に勝ちましたね。珍しくサトテルが打ちました。
トラの主軸の打率は情けなく 勝ててきたのは近本らの活躍です。
どうでしょうか近本選手の故障は。それと高橋投手はこの前気の毒でしたね。
せっかく1安打で押さえて来たのに 次の投手がぶち壊しで 観る側もひやひやです。

箱根駅伝の予選会で駿河台大の初出場が決まりましたね。31歳の選手は現在
中学校の体育教師で 箱根に出たくて昨年から休職して駿河台大へ入って
今年が最後のチャンスだったと知りました。すごい執念ですね。
いっしょに走るメンバーが かつての教え子というところが笑えました。
来春箱根を走ったら また教師に戻るらしいです。

そういえば今春 青学の選手が就職も決まった後で もう一度走りたいと言い
就職も断り留年しましたね。箱根駅伝はそれほど魅力があるということですね。
観ている私たちも どきどきしますもの 確かに魅力があります。

日ハムのニュースは スポニチと東スポから知りました。稲葉監督だろう
と思われましたが 稲葉氏はフロントに入ると言われており
新庄監督説が煮詰まってきたそうです ほんとかなぁ。
新庄氏はものすごく顔を治しましたので トラ時代の新庄ではなくなってます。

いま神宮のヤクル×Gは 6-4でヤクルがリードです。
もしヤクルが負けたら トラがトップに立つかな?
もう分らんようになりました。  
幸せですね (ハイジ)
2021-10-25 00:06:18
鰻のお返しの焼肉 毎年続いて 幸せですね。
娘さんご夫婦とくりまんじゅうさんご夫婦と一緒に美味しく食べ談笑して楽しい暮らしですね。
一番有意義なお金の使い方だと思います。

ヤクルトも阪神も勝ちましたね。ヤクルトM2となりました。26日には決まりますね。阪神かヤクルトか。

ハイジ夫婦も近江商人博物館記念講演「野口謙蔵の画業ー洋画で故郷の姿を描くー」生誕120年野口謙蔵洋画展に行きました。
米原はにわ館の伊藤若冲の鶴亀図 はにわ 柳田國男展等 毎日を過ごしていました。

知人より久しぶりに☎のお誘いあり。
知人の川柳 ハイジの短歌が良く詠えるためとのお誘い。【彦根文芸】
昼食も赤備え船【直政】の予約も知人がしてくれました。多景島へ行きました。
行きは希望して2階に。風が強くて水しぶきが。揺れる。寒い。
2階に上がったのは知人とハイジの2人のみ。
帰りは1階の室内 揺れもなく暖かく。
短歌が詠えるかどうかは さておき 楽しい半日でした。
コロナが落ち着いている今 旅に行きたい。でも不安。
とりあえず 歩いて足腰鍛えようと。いつから実行❓
Unknown (keba)
2021-10-25 02:49:11
おしゃべりしながらの外食、久しぶりで楽しかったでしょうね。

新庄さん、意外にいい監督になったりして。なんとなく期待しちゃいます
あはは (よう)
2021-10-25 18:45:00
いいですね!若い人たちと5人で焼き肉。
「ごちそうさま!」といわれる立場が 何よりですよ。
食べて飲んで その分話題にはちゃんと気を使っているのですね。
ハイジさんへ (くりまんじゅう)
2021-10-25 21:05:42
ウナギのお返しが焼き肉 というのはどう見てもバランスが取れておらず
焼き肉代を支払う方が高くつきます。来年から考えねば。
ついにヤクルがM2となり こうなったらもうCSを勝ち抜くしかないです。

近江商人博物館というものがあるのですね。三方よしの近江商人は
頭が良くて商売上手。商人のお手本ですね。
感染者が減り ハイジさん活躍されていますね。早速あちこちお出かけですか。
やがてGo Toトラベルもまた始まると思いますよ。
また旅行できますね。私もコロナからこっち ろくに歩いておらず
旅できるだろうかと 自信がないです。  
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2021-10-25 21:14:33
さっきまで『ファミリーヒストリー』で堤真一氏のヒストリーを観ていました。
それによると 結婚して今は米国に住む真一氏の姉の佐代子さんは
かつて 甲子園球場でウグイス嬢をしており
「4番サード掛布」などとアナウンスしていたとのこと。
へ~え そうだったのですね 今もきれいな人です。

新庄監督は誕生するでしょうか たしかに監督見たさにお客は集まるかもです。
もともとかわいい顔していたのに 今は昔の面影がないほど治しています。
やがて崩れてくるよ と他人事ながら心配です。
ようさんへ (くりまんじゅう)
2021-10-25 21:22:03
若者の胃袋を満たすに スポンサーが年金生活者ならば苦しいものがあります。
若者組はおごってもらうに ちゃんと話題も考えて来ており知能犯ですが
次回からは バイキングの店でやろうと思っていますアハハ。

今日家にいるとピンポンが鳴って 親戚の娘が
「おとといは ごちそうさまでした」と昼休みに買ってきたと言って
最近できたパン屋の 食パンを置いて行きました。
「ありがとう 気を使わせたね また行こうね」
と言う私もバカですねぇ・・。
あら~ (ぐり)
2021-10-25 22:48:30
私もごつーいーイートケンが残っています
孫たちと食事に行こうと思っておりますが
誘えば出さないとね~
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2021-10-26 09:38:10
ぐりさんもGo toイート券をお持ちですか。使用期限は見たところ
わが県は12/15ですが 都道府県によりそれぞれ
使用期限が違うようですね。
前回は確か10,000円分入って8,000円だったと思います。
今回は5,000円分が4,000円でしたので 前回と率は同じでも
1冊単位が少なくなった分 買いやすくなりました。

店の営業時間が長くなり人数の規制もなくなり 予約を入れたら満員で
日にちを替えて予約が取れました。皆さん待っていたのですね。
そりゃそうです 誘ったらおごらねばなりません。
ぜひ ど~~んとおごって 孫たちに太っ腹を見せてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事