くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

ひよこの小銭入れ。

2015-04-06 | 縫物

このズラリと並んだ 12個の小銭入れを まあご覧くださいませ。



手作りのスマホカバーを作り この前プレゼントしてくれた プール仲間の彼女が
またまた 手作りの小銭入れを12個も縫い ひよこのおばさん 全員にくれました。

ひとつ々々丁寧に ひよこのアップリケをつけて タマゴの殻は 刺繍と刺し子で
刺されており 後ろにも表情があって どれひとつ 同じものはありません。

几帳面な彼女らしく丁寧な仕上がりで 中はどれも トンボ柄のお揃いです。



なんぼか時間がかかったろうね 私なら一つ仕上げるに 丸1日はかかりそうで
途中で嫌気がさして 放り出すでしょう きっと。

手芸店で レジロン糸の半額セールをやっており いくつか買って 家の在庫と
合わせたら 結構な数になりました。



がんばって縫いましょう 一気に上達を願っても それはムリな話でして
朝ドラまれの言うように 地道にコツコツ行きましょう。

即 結果を求めるは私の悪い癖 ひとつ々々心をこめ 仕上げてくれた
彼女を見習い 気長に丁寧に縫いましょう

と溜まった糸と布を見つつ 思っております  今は。   


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉ワサビ。 | トップ | ブライトライト。 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ゜O゜)ホォホォ♪ (キミコ)
2015-04-06 01:00:21
こんばんわ
お写真を見てもその丁寧な仕事ぶりが伝わってきます
これ使うの勿体なくないですかσ(^-^;)アセ
しかしくりまんじゅうさんは良いお友達を持ってらっしゃいますね!
すごい財産じゃないですか( ^o^)ノ"☆/;^-^)ノ ベシャッ

はい しっかり見習ってローマの道も一歩からですからね
良い友達と一緒にグレードアップしてくださいね| 冫、)ジー
返信する
素敵ですね。 (穴熊の女房)
2015-04-06 06:48:15
時は春 縁起物の春財布ですね。
可愛いひよこ ぴったりで。
きっと重宝しますよ。
小銭を入れたり 薬を入れたり アクセサリーを入れたり 布ですから なじんできっと離せなくなると思います。
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2015-04-06 07:58:04
私もコツコツ地道にやるのは苦手で、
即、結果を求めてしまいます。
飽きっぽいので、同じものを沢山作るなんてできません。
ご友人は皆さんに喜んで頂きたくて、
時間のかかるのも苦にせず、作られるのでしょうね。
くりまんじゅうさんには、素晴らしいご友人がたくさん。
良い刺激を頂けることはありがたいことですね。


返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2015-04-06 09:51:38
可愛い小銭入れを手作りで、心がこもってますね(^^♪
何歳に成っても仲良しの証が嬉しいものですね、
小まめな作業も喜ぶ顔を思い浮かべながら
作るのが楽しいんでしょね、きっと。
返信する
くりまんじゅうさんへ (あ~ちゃん)
2015-04-06 10:08:41
ずらり~と並んだ、ひよこの小銭入れは、圧巻です。
そして几帳面な仕立てには驚かされました。
わたしも、機会が有れば教わりたい気持ちです。

心の籠った手作り品は、頂くと感激しますね。
くりまんじゅうさん、嬉しいですね。
返信する
Unknown (のん太)
2015-04-06 11:01:38
まぁ~裏には卵のアップリケですか?
一つ一つ工夫を凝らしてどれがいいかって、迷いませんでした?^^

私も作りたい気持ちはいっぱいで、少しの残り布も残してるのですが、
行動が伴いません。^^;
返信する
Unknown (まろ)
2015-04-06 11:35:21
いやあ、私はてっきりくりまんじゅうさんが作られたとばかり…
そういえば私がここへお邪魔したのは可愛い布地でトートバッグを縫っておられたころです。
もう、これの2、3個はいけることでしょう。

はい、私も一網打尽・一攫千金などという地道とは反対語が好きなんですよねえ。
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-04-06 12:06:14
ひよこ組さん達の
「どれにしよう あれも これも」と楽しい
さえずりが聞こえてきそうです
皆さん スマイル・スマイル
くり様の作品次回は菜でしょうね
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2015-04-06 12:28:54
あっ!
あの方の作品ですね 
丁寧な作りの一つ一つ 分かるような気がします
ワンコインランチに ピッタリですね
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-06 14:57:36
プールマダムは皆さん土佐風にいえば ぶんたちさんです。
能あるタカばかりの集まりとなっており その才能を皆に
おすそ分けしてくれます ありがたいことです。
今日 仲間に配りましたが皆 大喜びでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

縫物」カテゴリの最新記事