ふくの映画ブログ

映画の紹介です

≪ 番外編 観てはいるものの、アップはしたくない映画たち ≫

2023年10月11日 | 番外編
〇〇十年前から映画を観ていますので、当時観た映画は再見してアップしています
ところが、しかし、再見すらしたくない映画がいくつかありまして・・
劇場鑑賞してしまったものまであります
チャレンジを試みるも出来ず・・
タイトルと、ジャンルと、観れない言い訳など載せましたです


「凶悪」(2013) 犯罪映画
監督:白石和彌
出演:山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴
・1999年に起きた『上申書殺人事件』が基になっている
※ あまりの内容のおぞましさに、アップのための再見が出来ず

「リップスティック」(1976) レイプがテーマの社会派映画
監督:ラモント・ジョンソン
出演:マーゴ・ヘミングウェイ、マリエル・ヘミングウェイ、クリス・サランドン、
※ 大昔観たものの、鮮明に覚えているシーンが多々あり
必要だけど、こういうストーリーは着手出来ず・・

「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」(2018) ドラマ映画
監督:ショーン・ベイカー
出演:ブルックリン・プリンス、ウィレム・デフォー
※ 夢のあるタイトルとは裏腹に、子供たちの笑えないいたずらが多々、
そのバカ母親に、ついぞキレる

「ケーブルガイ」(1996) ブラック・コメディ
監督:ベン・スティラー
出演:ジム・キャリー、ジャック・ブラック
※ 笑えない、いや~~なジョークの連発 観るに堪えず




皆さま、お立ち寄りと日々の応援ありがとうございます
今までアップした中にも、胸が悪くなる映画がたくさんありますが、
この4本のアップはムリです
全然お薦めはしませんが、気になる方はご覧頂いて

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暗くなるまで待って」 | トップ | 「ノー・グッド・シングス」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hisa24)
2023-10-11 09:09:02
「凶悪」と「フロリダ・プロジェクト」を観ました。
ふくさんと同じようにこの2本はもう観たくないですね。
他の2本は未鑑賞です。
Unknown (aoikitakaze4390031)
2023-10-11 12:36:35
こんにちは。
【凶悪】と【ケーブルガイ】はレンタルで観ました。
【ケーブルガイ】のジム・キャリーはあの様な演技を他の作品でも垣間見たのですが、【凶悪】は、内容自体が観るに耐えないものでした。
リップスティック大好き (kazsp)
2023-10-11 12:40:00
封切行ってからも昔は地上波でも再放送が多かったです
レイプの話なのに淀長さんの日曜洋画でも掛かったかな❓
ヘミングウェイ姉妹が可愛くて演出もカッコ良くて!
しかしクリスサランドンのあのイメージが今でも残っていて
似た人を見ると悪役に感じてしまう
ツインピークスのオードリーの恋人良い人だったのに似てて裏読みしちゃった
こんにちは (hisa24さんへ)
2023-10-11 15:30:51
ご覧になった2本は、本当に酷いです 
実は、「リップスティック」は社会問題として話題になった映画なので、
hisaさんには観て頂きたいです
こんにちは (aoikitakaze4390031さんへ)
2023-10-11 15:32:03
「凶悪」は、恐ろしいことに劇場で鑑賞してしまいました 
「ケーブルガイ」はかなり昔なので、
今観ると違うかも・・?
でも、あのイライラ感は結構酷かったです
こんにちは (kazspさんへ)
2023-10-11 15:33:10
多分私もテレビで観たんだと思います 
最後は場内拍手と聞いていますので、
やっぱりいい映画と思います 
・・が、再見は・・
Unknown (kumaneko48)
2023-10-14 23:38:25
「凶悪」、私も感想かいていない。
書く気にはなれなかったのかな。

実際にあった凶悪犯罪で、記事で読んだことあるのと、
テレビで一部、再現みたいなのをやっていたのを見た事がある。

もう、反吐が出るような凶悪犯罪ですね
そんな役どころもリリー・フランキーの演技すごい。
こんな役をこなせるなんて!
面白い役者さんだと思う。
ピエール瀧もね。

凶悪犯罪と言えば、【女子高生コンクリート詰め殺人事件】
この事件は思い出しただけで胸が苦しくなる。
再犯で捕まってる者もいて、性根から腐ってる人間は救いようがないのだと
つくづく思いましたね。
おはようございます (kumaneko48さんへ)
2023-10-15 09:07:41
やっぱり~~
記事にしたくないですよね 
でも、映画紹介オンリーなので、
何らかの形で残すことにしました・・
実話映画で、怖い事件を知る事も多くなりました

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事