ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「大洗にも星はふるなり」

2023年12月22日 | 日本映画
2009年公開の日本映画の紹介です

監督は、福田雄一。
海の家ですが、クリスマス・イブの、コメディ・ドラマ映画です。
主演・出演は、山田孝之、山本裕典、佐藤二朗、小柳友、
ムロツヨシ、戸田恵梨香、安田顕、白石隼也。


(あらすじ)


ある年の8月31日。茨城県大洗、海の家“江の島”ある年の8月31日。
マスターはバイトの杉本、松山、猫田、仁科に、海の家終了の打ち上げをしています。
林は何故か銚子の海に行ったまま帰ってこず、江里子とよしえも来ていませんでした。
マスターは4人に目を閉じるよう言い、「江里子とよしえと付き合っている人」と問いかけます。
杉本が手を挙げ・・・他の3人も手を挙げマスターは驚くのです。
その年の12月24日。
真っ暗な“江の島”に入り込んだ仁科は、人の気配がして松山であることに驚きます。
2人が理由をなんだかんだ言っていると、猫田、花束を持った杉本、プレゼントを抱えたマスターが次々とやってきます。
『イブの日に会いたいな』
なんと、5人とも江里子から同じ手紙をもらっていたのです。
そこへ、弁護士の関口が現れ、早く撤去するよう催促します。
それどころではないと言っていると、
関口の提案で5人は江里子が自分を好きだと思うシーンを話し始めるのです・・・

*********************************************
あらすじはめっちゃつまらないですが、
全編、特にお馴染みの佐藤二朗のアドリブはかなり笑えます。
口ひげが丸くなる杉本も、壊れようはハンパないです。

元は、監督・福田雄一の戯曲のようです。
2006年、2009年公演。劇団ブラボーカンパニー主催。
出演:山本泰弘、佐藤正和、鎌倉太郎。

林役は、白石隼也。
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞しているようです。
たくさんのテレビドラマの出演の他、映画は、
「GANTZ」(2011)、「カイジ2 人生奪回ゲーム」(2011)、
「劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land」(2013)、「彼岸島 デラックス」(2016)、
「ホペイロの憂鬱」(2018)、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」(2018)などの出演・主演があります。



あ、サンタ!!!


皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
当時劇場で観ましたが、クリスマスっぽくなかったので、
改めて観て驚きましたん

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマス・ウォーズ」 | トップ | 「聖闘士星矢 The Beginning」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事