ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「Mr.ノーバディ」

2023年04月03日 | アクション映画
2021年公開の映画の紹介です

監督は、イリヤ・ナイシュラー。
アクション・スリラー映画でっせ!!!
主演・出演は、ボブ・オデンカーク、コニー・ニールセン、RZA、クリストファー・ロイド。


(あらすじ)
取調室で怪我だらけの男は、ジャケットの懐から缶詰と猫を取り出し、開けて食べさせます。
男を前にする男女は開口一番訪ねます。
「あなた、何者です?」
-----------------------------------------
妻・ベッカと2人の子供を持つハッチ・マンセルは、義父が経営する工場の会計士として働く毎日です。
毎週ゴミ出しに間に合わないハッチをベッカは冷たい目で見、
2人は寝室のベッドでも仕切りを挟む状態でした。
ある夜物音で目を覚ましたハッチは、階下に降り覆面の2人組から脅されます。
2人が傍の現金をつかんだとたん、息子が体当たりしベッカが叫び2人は退散します。
ハッチは「情けない」と息子から言われ、「自分の不注意で」と自責の念に駆られます。
しかし数日後、娘が探しているチェーンを泥棒が持って行ったことを知りハッチは黙っていられなくなるのです。
ハッチはFBIの手帳を持って泥棒を突き止めますが、帰宅のバスで若者にケンカを売られてしまいます。
乗っていた女性を守るため、ハッチは若者を瀕死の状態にしてしまいます。
その中の一人の兄は、ロシアンマフィアのボス・ユリアンと後にハッチは知ります。
一方ユリアンも、相手がハッチと知り怒りをあらわにするのです・・・

*************************************************
ケガを負いながらの闘いが、なんとも実にリアルです。

原題は『Nobody』、意味は「誰でもない」です。

どうやら、続編も進行中のようです。

ハッチ役は、プロデューサーにも参加しているボブ・オデンカーク。
アメリカ合衆国のコメディアン、俳優、映画監督、放送作家、脚本家、プロデューサーというたくさんの肩書です。
「プリズン・フリーク」(2006劇場未公開・兼監督)、「シークレット・ロード」(2015劇場未公開)、「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」(2018)、
「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」(2020)などの出演があります。
テレビドラマ『ブレイキングバッド』のスピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」では主演のようです。

なんと、同じタイトルあります。
お間違えの無いように。

「ミスター・ノーバディ」(2011) ※ SFファンタジー映画
監督:ジャコ・ヴァン・ドルマル
出演:ジャレッド・レト、ダイアン・クルーガー




皆さま、お立ち寄りと日々の応援ありがとうございます
グロイ系でもありますが、
ラスト辺りの攻防は見ごたえ満点でございました

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女の一生」 | トップ | テレビドラマ「高慢と偏見」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう好きでした (ジュリア)
2023-04-03 20:05:45
ふくさん こんばんは~

これ、けっこう好きでした
なんといっても ハッチのパパが・・・😊!
続編、気になりますよね~
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2023-04-03 20:07:15
ふく様

この映画、正月に家族で観ました。
凄い面白かった。
凄すぎて世界観が違うけど、俺もこんな風に生きる事が出来たら、面白かったなになぁ。😄
主将
返信する
こんばんは (ジュリアさんへ)
2023-04-03 21:55:58
おお、これ系観ますか 
結構スルーしていたんですが、
意外性がとても良かったですねぇ
ハッチのパパ役は、いつまでもご健在ですねー
続編も楽しみです
返信する
こんばんは (主将さんへ)
2023-04-03 21:56:44
面白かったですね~~
実はラスト辺りの攻防は2度観てしまいました 
打ちのめされるし、ケガはするし、
でも叩きのめしちゃうし
本当に「何者っ?」でしたねぇ
返信する

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事