ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ミッシング」

2024年10月01日 | 日本映画
今年2月公開の日本映画の紹介です

監督は、𠮷田恵輔。
監督の脚本による、ドラマ映画です。
主演・出演は、石原さとみ、青木崇高、中村倫也、森優作、美保純、
有田麗未。



(あらすじ)
豊と沙織里の6歳の娘・美羽が遊ぶ様子や可愛いしぐさなどが映ります。
-----------------------------------
「ご協力を願いします」「ご情報をお願いします」
失踪した美羽の写真が載ったチラシを、豊と沙織里は頭を下げながら道行人に渡します。
撮影している地元テレビ局の砂田は、数か月前から地道に協力していました。
最期に美羽といたと言われる沙織里の弟・圭吾に取材するよう砂田は局から言われますが、
事件当初断わられていたのです。
沙織里は、何度電話しても出ない圭吾にイラつき自宅前で待っていて、
美羽の為に取材を受けるよう話します。
その後砂田は圭吾に取材するも、煮え切らない返事ばかりでした。
編集された動画が放送されると、圭吾は犯人ではないかと嘲笑され、
沙織里はSNSに酷い書き込みを受けてしまいました。
放送の写真では沙織里が美羽を預け、人気グループのコンサートに行っていたことが記されています。
沙織里は砂田に立てつき、更に放送後の反響を教えろと迫りました。
更に、沙織里は豊とも口論が絶えなくなるのです。
テレビ局の砂田の部下・駒井は、チラシを配る様子を映しながら砂田に言います。
「もし弟が犯人だったら、知った沙織里さんの画を撮りたくないですか。」

*********************************************************
気になっていた映画が、もう観れちゃうなんて。
幸せ過ぎますよ。
夫の気持ちもわかる中、鬼気迫る石原さとみの演技は素晴らしく胸が痛みました。

観ながら、視聴者としてもとてもイライラする圭吾役は、森優作。
「シン・ゴジラ」(2016)、「シン・ウルトラマン」(2022)どちらも出演していたんですね。
「佐々木、イン、マイマイン」(2020、「騙し絵の牙」(2021)、「PLAN 75」(2022)などの出演、
「君の忘れ方」が来年1月公開予定のようです。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
今は子供たちも成人を随分すぎていますが、
本当に心配は尽きませんでした

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「落下の解剖学」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事