ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「終わらない週末」

2024年02月13日 | ジュリア・ロバーツ
2023年12月配信の映画の紹介です

監督は、サム・エスメイル。
ルマーン・アラムの小説が原作の、サスペンス・スリラー映画です。
主演・出演は、ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリ、イーサン・ホーク、
ケビン・ベーコン。



(あらすじ)
ニューヨーク。
ある朝クレイが目を覚ますと、妻・アマンダがせわしなく旅行の準備をはじめ、言います。
「“終わらない終末”といううたい文句の海沿いの別荘を見つけ予約したので、さっそく行こう。」
休暇は大賛成のクレイは息子・アーチーと娘・ローズも連れ、郊外の別荘に着きます。
素晴らしい内装に皆感激し、貸し切り状態の海岸で荷物を広げます。
すると遠くに見えるオイルタンカーがみるみる近づいてきて、
クレイたちは慌てて荷物を片付けます。
状況がわからず、その後Wi-Fiも使えずテレビもつかない状態に不安な思いでいると、
夜に男性・ジョージとその娘が訪問し、そこは自分たちの持ち家だと話します。更に、
「街は酷い状態になり、安心できる自分の家に来ることにした。」
訝りながらも地下に泊めることに納得したアマンダは、
朝、スマホに緊急速報を見かけます。
そしてテレビでも、“国家非常事態”と流れ続けるのです。
一方で、ローズはテレビドラマ『フレンズ』の最終回が見れないことに不満を抱えるのです・・・

***************************************
状況がなかなか見えてこず、スリリングなんですが、
こういうシチュエーションの映画、流行ってるのかしらん。
「10 クローバーフィールド・レーン」(2016)辺りから、何作か観ています。
せっかくなので、後日番外編儲けようかなと思います。

ジョージ役は、マハーシャハラ・アリ。
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(2009)がデビュー作品のようです。
「ムーンライト」(2016)、「グリーンブック」(2018)では、アカデミー助演男優賞を受賞しています。
他、「ハンガー・ゲーム FINAL」(2015)シリーズ、「スワン・ソング」(2021・劇場未公開)などの出演があります。




皆さま、お立ち寄りありがとうございます
ランキングのポチ押し頂くと、大変励みになりますです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンデレラマン」 | トップ | 「アイアムアヒーロー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリア・ロバーツ」カテゴリの最新記事